マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

3泊4日の旅(2日目)箱根編

2014-11-28 17:05:12 | 旅行

昨夜は大いに盛り上がった

夕食時の懇談に始まり、その後ホテルのカラオケルームでの盛り上がりは

仕事人を辞めて早10年になる私には、久々の熱唱だった

曲を予約するのが、パネルタッチになってて、使い方がわからなかったり、

曲も歌手名も出てこない始末

歌っていた歌も、いざ流れ出すと歌えなかったりと、ブランクの長さを感じたしだい

最も、皆さんが歌うのを聞いたり、見たりしていると徐々に記憶が蘇り

イェ~イ とのりのりで、歌っちゃいました

 翌朝 再びケーブルに乗り、今日は『大涌谷』や『芦ノ湖』へと

足を延ばす

 『大涌谷』が見えてきた

それにしてもすでに、すんごい人・人・人で、長蛇の列でやっと乗れたのだ ふぅ

 採掘鉱山の跡のような雰囲気だなぁ~

 着きました

ここもすでにたくさんの人・人・人

 さっそく出発

 目指すは  『黒たまご』美味しかったなぁ~

 でかい黒たまご

 あっ富士山

うつくしいなぁ~

 ここの温泉に浸けて黒卵を作っていた

朝は寒かったのだろうか

ストーブが付いてたけど、この時はもう寒くはなかった

芦ノ湖が見えてきた

富士山をバックにして

ゴルフ場が見える

ロープウェイの下は渋滞した車の列

ロープウェイを降りてダッシュ

『桃源台駅』に停泊の「ロワイヤルⅡ」

私達が乗船した「バーサ」

 

これでもかってくらい乗船、すごい人だった、沈没したらどうしようと不安になった

ここでも中国人のマナーの悪さに、不快になった

見晴の良い場所はすでになく、幅の広い外の階段のところに立って湖を見ていると、

後から乗って来た中国人が、大きな声でしゃべりまくりながら、いちいち私の後ろから

覆いかぶさり、外を見ながら階段を上がって行くのだ

後でその話をしたところ、他の人にも同じようにしたそうだ

気色悪いったらなかったし、ひょっとしてと思い、私は思わず、リュックをおろして

なにかなくなっていないかチェックしましたよ

出発を待っている間も、船内放送が2~3度流れ、中国人とのトラブルがあり

旅行者添乗員が呼びだされていた

ロープウェイでは白人の旅行者と一緒だったが、しゃべってもぼそぼそって感じで

全く問題なし、なのに、中国人は大声で早口でしゃべり倒してた

 

芦ノ湖畔に大きなホテルが点在

『箱根関所』船上より

船を箱根町で下船し、昼食、あまり時間がなくてまたまたダッシュ

「箱根湯本行き」のバスへ

箱根湯本駅であわただしい別れをし、またまた

私達はに飛び乗って次の場所へ・・・・

あっと言う間のふれあいでしたが、ご主人たちもその奥様達も明るくて楽しい

方達ばかりで、後ろ髪をひかれる思いで別れました

又機会があればご一緒したいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3泊4日の旅(1日目) | トップ | 12月1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (まのじ)
2014-11-28 22:36:39
完璧、富士山!
まるで後光がさしているようなお姿ですね。

楽しいメンバーにも恵まれたご様子、
富士山の祝福だわ~♪
返信する
まのじ様へ (キャサリン)
2014-11-29 09:11:03
でしょ
実際は何枚もしてしまいました
日本の心ですね
孤高で美しく謙虚、でも揺るがしがたい物を秘めている
ちょっと美化し過ぎ・・た
返信する
富士山がキレイ(*^^)v (ケセラセラ子)
2014-11-30 15:53:54
私が箱根へ行ったときは、曇り空でこんなにきれいな富士山にはお目にかかれませんでした。
どこの観光地も外国人がいっぱいいますね。中国人、特に大勢の方が観光にいらっしゃっているようで ちょっと気になりますね。
ダッシュでの移動、お疲れ様です。観光シーズンだし、どこも人の列で大変ですよね。その大変さを上回る楽しさが伝わってきました\(~o~)/
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2014-12-01 07:50:15
お蔭さまであっ晴れ!メンバーのみなさん
自分のお蔭だと主張しあってました
やっぱり富士山は日本の宝ですね

流石天下の箱根ですね、人は多いし
外国人が多いですね
宮島や原爆ドームも外国人が多いですが
箱根には負けそうです
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事