まるごときゃおりんの『言葉ノート』

まるごときゃおりんのブログ。

ただの自由帳。思ったこと、ペラペラーっと書いてます

吐き出したい

2015-07-23 23:05:10 | 日記

言葉が、もぞもぞって

身体の中にあるんだけど、

はっきりとした言葉では出て来なくて

それは

ごめんね、大好き

のような気もするし、

ごめんね、大嫌い

のような気もするし

いつも思うことがあります。

人の気を引いたり、傷付けたりすることは案外簡単じゃないかと思います。

若い頃は躍起になって、人を傷付けるのが上手になろうとしてたような気がします。


人を傷付けたり、人をわざと引き寄せるのは

結局、ギャンブルや麻薬の興奮、快楽と似たようなものだなぁ。。と


安易な快楽だなぁ、と。

その時はよいけれど、すぐ冷めてしまい、その様な快楽に溺れることに落ち込んだりするんだよなぁ、と。


それよりずっとずっと難しいのは、

人を笑わせることだなぁ、と

目の前にいる知らない人に笑ってもらうことには

それらの何十倍ものエネルギーと快楽がある、と感じます。


そして、落ち込みません。

快楽なのに、興奮なのに。


煙を吐き出したり、鼻歌を歌ったりしていたけれど、

こうやって言葉にしてみると、意味のあることになったなぁ、と思ったり。



何か吐き出したい、と思ったら

こうやって話し出すといいんだなぁ。。


なんだかすっきりしたもの。


そして、落ち込んでない

安定していて、静か。

気持ちが。









最新の画像もっと見る