まるごときゃおりんの『言葉ノート』

まるごときゃおりんのブログ。

ただの自由帳。思ったこと、ペラペラーっと書いてます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらがなは、女性だから (川井です)
2017-07-27 07:39:27
ひらがなは女性文字だからでは?
平安京の女官たちから、自然に産まれてきたから、軟らかい優しい感じのする文字なのでは?
カタカナは、僧侶が考案したのでカクカクした文字なのです。
きゃおりんさん、鋭い感性してます。表現することを生業にしているだけのことがありますね。さすがです。
返信する
へーーー (kyaorinn30)
2017-07-28 03:31:22
知りませんでした!
すごい、物知りですねー(^ ^)
確かに、ひらがなは女性的な感じがしますね。
返信する
そうですね。自分を変えなきゃ (川井一男)
2017-07-28 11:08:54
きゃおりんさん、そうですね。自分を変えなきゃ成長できないし。やはり、北のほまれさんのお年寄りへの優しい姿を見て、自分を反省したこともあったなぁ。
ありがとう。素敵な言葉。
気持ちが嬉しくなって来ました。
返信する