アコードさんの何が出るやら玉手箱

富士山を望む街から、いろいろな撮り貯め写真をランダムに発信します

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (旭川のまりあ)
2006-06-21 18:44:02
これは、何なんだ~!

梅干のようなものが落ちてますね・・・!

何なんだか、さっぱりわかりませ~~ん!

おいしいもの・・・?
返信する
懐かしい! (Tの夫)
2006-06-21 20:58:49
ヤマモモの実ですね。

小学生の頃、公園の木に登って食べた甘酸っぱい味を思い出しました。

こんなに落ちているなんて、最近の子供は食べないのかな?
返信する
ヤマモモ (アコード)
2006-06-21 22:23:24
旭川のまりあさま

名前を失念しましたが、山モモなんです。

パチンコ玉ほどの大きさで甘酸っぱい味

がしますが、飽食の昨今食べませんが。

でも昔は....。

返信する
食べないのかな (アコード)
2006-06-21 22:29:08
食べると若ママが叱るんです。落ちているものは食べては駄目!

これも木によって早いもの遅いものがはっきりしています。沢山落下している隣の木は実がまだ極小なんて具合に。

返信する
Unknown (the-fuji)
2006-06-21 22:39:48
これは素晴らしい、はじめてみました。

実は妻の実家の庭に大木が二本、一月ほど前ヤマモモの木と知り、実はどんなのかと尋ねたところ雄雌だと実がなるとのことでした、ならないということは・・・。
返信する
Unknown (nakamura)
2006-06-21 23:40:37
こんばんは。

絵としておもしろいですね・・・。

食べるのは当たり前でしたが、我々も食べなくなっているわけです。今時の子供達ではなく、今時の大人達は・・・というわけでしょうか(大笑い)。
返信する
ヤマモモ (白熊)
2006-06-22 13:10:10
これは食べることが出来るのですか。

赤い実の絨毯がみごとです。

北海道にはありません。



ヤマモモの木の幹も立派な

ものです。

北海道は低気圧の真っ只中です。



返信する
雄雌両性 (アコード)
2006-06-22 15:29:13
the-fujiさん

「ならないということは...」は、同じ木でも

実っていないものもあります。雄雌両性だと

実がつくんですか。初めて知りました。

返信する
ヤマモモを食する (アコード)
2006-06-22 15:33:30
nakamuraさん

今時の大人達も多分食べないでしょう。

アコードさんも躊躇してしまいますね。

返信する
絨毯がみごと (アコード)
2006-06-22 15:41:27
白熊さん

カメラを地面につけて、フリーアングルの液晶

ファインダーを上から見ながらの撮影でした。

一眼レフでは出来ない芸当でした。



駿河の国は午後から雨になりました。

予報では一週間ほど続きそうです。

返信する

コメントを投稿