アコードさんの何が出るやら玉手箱

富士山を望む街から、いろいろな撮り貯め写真をランダムに発信します

大日本帝国  軍艦・空母の 総集合

2010年06月08日 | ホビーショー

現実にはあり得ない、超豪華な軍艦・空母集合風景、200隻余にも集う戦艦は駿河の国のプラモ企業の合同展示、よく見れば船には色んな名前が見られる


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう言うのが好きだったんです。 (地理佐渡..)
2010-06-08 06:46:19
おはようございます。

子供の頃によく作りましたが、船は好き
でした。あのころあこがれた風景がそのまま
ここにある感じです(笑)。
さて、メールありがとうございました。
返信をUbuntu(Linux)とXPの両方からし
てみました。内容はほぼ同じです。念のため
でした。
返信する
地名が多いね? (marri)
2010-06-08 07:39:07
造船大国、呉に住んでいました。
戦艦大和は外せない艦です。
絶対勝てない国、米国との戦いでは先に叩くしかない。
山本五十六の真珠湾攻撃を思い出す。
沢山の艦の登場ですね。歴史を感じさせられました!
返信する
戦艦 (ひろし爺1840)
2010-06-08 09:15:50
お早う御座います!
西条市のりんりんパークに閲覧・コメントを有難う御座いました。
本日はお隣の大竹市の錦龍の瀧見物をアップしましたので見物にお越し頂ければ嬉しいで~す!

帆船~戦艦まで凄い数の船のプラモデルのコーナーですね~!
日本の船の名前は○○丸と言うもが多いのですが何故か戦艦の名前は違いますね。
懐かしい軍艦や空母・護衛艦の名前が見られました。

それではまた明日!・・・
返信する
軍艦 (うみ)
2010-06-08 13:47:37
こんにちは
男の夢  一度はあこがれるようですね・
我が夫も 軍艦大好きです・・・・お友達の
娘さんが 海軍 自衛官です。 カレンダーや
栞などを 戴き大事にしてますよ。戦艦・空母
飛行機などの 最新式?の写真を 集めてます。
お友達と 1杯やりながら 親から聞いた戦争の話に 花を咲かせてます・・・・
返信する
おはようございます (ippu)
2010-06-09 05:39:22
これから1泊で箱根へ出掛けます。
富士山を真近に見ることができると期待しています。
返信する
軍艦 (山小屋)
2010-06-09 08:54:14
日本の造船技術はたいしたものですね。
これだけの軍艦が造られていたのですか?
もう造る必要なないでしょう。
戦争は二度としてはなりません。
返信する
閲覧・コメントのお礼! (ひろし爺1840)
2010-06-09 08:58:24
お早うございます!
錦龍の瀧見物に閲覧・コメントを頂き有難う御座いました。
今朝は岩国市周東町の二井寺山に有る、花のお寺を訪ねた思い出をアップしていますのでお越し下さいね!

アコードさんの今回の記事を見て思い出し、戦艦大和が引上げられ遺品や機材が展示して有る記念館が山口県の瀬戸内の島・大島に有るので今度再訪してみようと思います。

それではまた明日!・・・
返信する

コメントを投稿