にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

草原に立つ

2006-04-21 | マーちゃん

___ 庭先で 物思うマーちゃん ___



母さん! がきれいですね~



草原?サバンナみたいですよ! (行ったこと無いけど…)



ここ おウチの庭ですよねぇ 
うれしいですこんなに緑がいっぱいあって
でもここおウチの庭ですよねぇ これ、草って言うんですよねぇ
( 少しは草ぬいたらぁ…歩きにくいンですけど… )


( ピキッピキッ ) マーちゃん、アンタまで言うか・・・
これはね、チーちゃんマーちゃんのためにとっといてあるのよ
これはね!サラダなのよ!あなた達の!どうぞ!召し上がれっ

ホントはね、このところ雨が多いでしょ。。。
根の張ってる草は、土がゴッソリ上がるからいやなのよ
お天気が続いて土が乾いたら草抜きしようと思ってたところなのよ

マーちゃんったら、父さんと同じことを言うのね…小憎ったらしい
閻魔帳に書いとかなきゃ( カキカキ )


.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.

昨日までの風が嘘みたいに 今日は穏やかでした。
玄関まわりと車庫のまわりを 掃いて掃除しました。
春先は あんなに楽しませてもらった 桜の花びらがとガクが 
雨風で痛めつけられて 道路に張り付いていました。
掃き集めた花びらはバケツ一杯、 
桜の木の根元にまいてっと、 肥料になるのかなぁ?
来年もいい花をつけておくれね ~~~ヾ(^∇^)♪
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダも… (アンスタ)
2006-04-21 22:01:38
マーちゃん庭のサラダ、もしゃもしゃ食べなおかぁちゃんに怒られるで!閻魔帳…付けられてなんかあったら教えてな

ええネタええネタ

花びらの肥料で来年の桜レポートも楽しみですね
返信する
ぶはっ★ (とみとみ)
2006-04-21 23:34:13
一瞬ウチの庭かと・・・。ああびっくり★

今年は雨が頻繁に降るので、雑草に至るまでみんな

恩恵を受けてますね。

マーちゃん、それはママの愛★サバンナを見せてあげたいがためのものなのよっ(笑)



ウチは2日ほど前、気合入れてやっつけちゃいましたが

今日は母親からの指令を受けて父親の仕事場を。

たくさんスギノコ見つけて、くっそーっ!つくしの時見損なってしまったーっ!!

と悔しがりながら片付けてきました(笑)

返信する
Unknown (kuwan)
2006-04-22 10:12:05
アンスタさま



マーちゃん曰く『食べても食べても減りゃしない

閻魔帳記入その①レモングラスの新芽を食った(ぷんぷん!)

閻魔帳記入その②キュウリの苗を野しょんの時掘り起こした(

閻魔帳記入その③たま~に草抜きするとその手元に座る(

―――ネタになるん?
返信する
一時ジャングル化(泣) (kuwan)
2006-04-22 10:24:12
とみとみさま



どこも同じかぁと安堵してたらが飛んできました。。

(ふふん!) よけましたけど

写真を撮る前にあまりにも大きな草だけは抜きました(汗)。さすがにお隣さんに笑われたので・・・ それだけでゴミ袋1つパンパンになっちまいましたさ=3



へーっ!! スギノコって言うんだ!またまた新発見~
返信する
うらやましい~ (なおきちどん)
2006-04-22 13:19:02
お庭があるんだもん、いいなぁ。

うちは土手のすぐ下だから、自然はあるけど自分の庭はないのです

個人的には、綺麗に作られたお庭ってあんまり好きじゃないので、このままでいいのではと、思っちゃいます。

だって、全然ジャングルじゃないじゃないですか!

いっそ、もっともっと生やして、天然の迷路を作ってチーちゃんマーちゃんに楽しんでもらうって言うのはどうでしょう



ところでkuwanさん、TEXTじゃないほうで記事書いたんですか?

なんか難しそうで、考え中だったんですが…。

字の色を変えようとすると、ポップアップがブロックされたりするんですが、毎回一時的に解除して使うのかなぁ~とか思ったりして。

どうでした?簡単?
返信する
迷路は・・・ (汗) (kuwan)
2006-04-22 15:38:44
なおきちどんさま



緑の芝生にガーデンテラス♪ゆったり寝そべる猫たち♪

しっか~しっ!

ススキにセイタカにヨモギに、ほっとけば必ずジャングルする我が庭

ジャングルは有りますよn桜の木の周り!完全に姿が見えなくなります。ニャンコ達は大喜びで駆け回ってます。そして沢山の草の実のお土産ウチらのしぶしぶのブラッシングを狙ってるンですよ!『草の実付いちゃった☆母さん取って』って



はい、最近はHTMLで書いてみました。

キンコン!ってポップアップがロックされて最初ビビッてたンですが、一時解除でやってます。いつまでもこんなんでいいのかなぁ?

最初に写真と記事を(大きさ色お構いなく)ザザザーっと書いちゃって、草稿中に投稿しますね。再編集ではポインターで範囲指定して文字の大きさや色を指定します。投稿の度にポップアップ解除が無効になるので再編集の度に解除してました。1行全部を色指定すると改行しても元色に戻らなかったり、まだ訳分かんないことだらけですけどねそう簡単には壊れないだろうって、やっちゃえって

プレビューと書き込みを行ったり来たりしなくて済むから、それは楽です

それぞれに長短あるから、使い分けるか馴れるかですね。

頑張れ!なおきちどんさん!使いこなしてスペシャリストになって、それで私に教えるんだー   
返信する
わぁ~緑がいっぱい!! (かぼチャ)
2006-04-23 09:50:24
春ですね~

やはり北国に比べて緑がいっぱいですよ

チーちゃん、マーちゃん天然サラダ食べ放題だね♪



こっちはやっとで県南の方で桜が開花してきました。

GWに夜桜見に行く計画を立てましたので写真撮ってきますね!!







返信する
天然サラダ → 草  ((泣。。)) (kuwan)
2006-04-23 14:21:18
かぼチャさま



「緑がいっぱい」がグサグサ刺さる~

一生懸命食べてくれてるみたい。

夕べお布団にゲゲッチョしてましたから

新潟の『猫にゃんにゃん』のchiさん(ブックマークから入れます)のところで桜の記事がありました。秋田もすぐですね~

記事UP楽しみにしてます 気をつけて言ってきてくださ~い=3
返信する