にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

ナ・ツ・が来ーるぅ~♪

2006-04-22 | 日記

ニャンコは抜け毛の季節がやってきました。
もうしばらくすると夏ですねぇ~
開放的な季節 ファッションの季節
サンダルの季節~~~   キライだぁぁ~~~

なぜかというと、私。。。巻爪なんですぅぅぅ。。。
とてもとても、素足でサンダルなんて履けない (´_`。)グスン

巻爪は、知ってる人は知ってる!と~っても痛いのです。。 
短くしとくほうが痛いので伸ばしてるンですね、私。
そうすると、私の爪の場合うえ、真上に反って伸びるもんだから
不恰好だし、いろんな所に引っかかって不便なのです。。
靴履くと当たるし、靴下はあくし…
で、靴に当たらないように削るとですね…
と~ても醜い爪が、ハイ!出来上がり~


ちなみに皮膚科で診てもらったら白癬菌はありませんでした


ニャンコの巻爪 ( 当たり前か… 

 


こんな爪でも真夏に履けるサンダルが欲しいよ~ 

 お見苦しいモノを載せてしまってすみません。。 
こんなアップで改めて見ると、すっごいことになってますねぇ。。。
 

.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.

今日もまた雨が降ってますよ
こりゃまた当分草抜きが出来ないねぇ
( 内心喜んでる  )


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょにょにょっ!? (とみとみ)
2006-04-22 22:30:54
こっ、これは ごっつー痛そうでございますなぁ

ワタシも巻き爪ちゃんなので、怖くて伸ばしたことが

ないんですー。

いつも短い時にグリリッと爪切りで切ってしまいます。

もともと手も足も深爪が好きなんです。お米とぎにくいからー★

でもでも、こんなに巻き爪ちゃんが多いとは★

(友達にも多いですよ)

kuwanさん、削るとき気をつけてくださいねっ!!



返信する
あうぅぅ… (アンスタ)
2006-04-22 22:45:28
痛そう…爪、私は足の小指が立体的なのでちょっと伸びたりすると寝返り打つときにシーツにひっかかって爪がはがれるような激痛でよく起きたりします…夏は露出が多いので手入れが…面倒です。

ちなみに私は20代後半にカウントされる年です
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-23 09:14:57
とみとみさま



私も20代までは短く切ってました。ミュールやパンプス履きたかったンだもん。。。でも痛かったよー

短くしてると伸びてきた時、痛くないですか?肉に食い込む痛み。。

靴に爪が触るだけで鈍痛、時に激痛 ひぃぃ~

爪の切り方が悪くて化膿したりも。。

今じゃパンプス履かないし、痛いよりは靴下に穴あくくらいいいかって

治療も考えたけど・・怖いですもんね・・

全国の巻き爪ちゃんに朗報をです。。。
返信する
三角爪かしら? (kuwa)
2006-04-23 09:29:45
アンスタさま



ワタシ爪が硬くて厚いんですね。。小指はやっぱり立体的です。。

しかも2枚爪。。

爪切りが雑だと、そうそう!シーツなんかに引っかかって痛いのよね~

旦那さんなんてツルンピカンのきれいな爪(足)してるから、なんか無性に腹が立って ヤシじゃー!って叫びたくなりますワイ

夏でも靴下履いて靴履いてるので爪先のおしゃれなんてしてないなぁ

ボヤいてしまいました =3
返信する
痛そう・・・ (かぼチャ)
2006-04-23 09:55:52
はにゃにゃ・・とっても痛そうです~

まだ経験ないのですが、やっぱり経験者しか分からない痛みなのですよね。



ところで、巻き爪は遺伝なのですか?それとも突然起こるのですか?



返信する
うおー! (なおきちどん)
2006-04-23 12:51:18
これは見事な巻き爪ですねぇ~!

マジで痛そうです

私の友達も巻き爪で、自分では切れないから病院で切ってもらってましたよ。

幸い私は違いますが、やっぱり小指の爪はアンスタさん同様、シーツに引っかかって痛いです

お手入れ大変そうだけど、頑張って…っていうのは変か



私の夏のお手入れと言えば…やはりムダ毛処理ですね。

冬の間、放任主義だったのを世間様に顔向けできるようにするのが大変です

いや、冬もちゃんとしろ!!って言われればそれまでなんですが
返信する
痛いですよn (kuwan)
2006-04-23 14:39:11
かぼチャさま



では、経験させてあげましょう!

爪楊枝の先を爪の横のところ、肉と爪の境のところに押し当てて、じわ~と力を入れてみてください。このような不愉快な痛みが体重+靴+運動で不規則に鈍痛、激痛に変化します痛いです

遺伝はあるかも・・私の両親、兄も巻き爪でした。でも一説では靴選びが巻き爪、外反母趾の予防に最適だってありましたから・・・靴に苦労した経験あります。そんなこともっと早く教えてよって思ってるんです。。。
返信する
病院で!? (kuwan)
2006-04-23 14:54:33
なおきちどんさま



お友達もかなり重症のようですね。。。よ~く分かるわぁ

爪に形状記憶のプレートと針金を貼り付ける治療法があるらしいんで、密かに息子に探りを入れてもらおうと思ったら(息子、医療事務のコンピューターソフトの会社に居るんです)、近くにあったんですね行こう行こうと思い続けてもうすぐ1年になります。。。やっぱり怖い

ムダ毛処理頑張ってくださ~いこれまた痛そー・・・

体毛薄いんでこっちはやらなくてイイんだ♪わたし

返信する