にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

えっとぉ~…(汗)

2008-06-03 | チー&マー



みなさま。 たいへんご無沙汰しております。
kuwan家のマーです。 


全く更新してないにもかかわらず、
毎日たくさんの方々に訪問頂いて、
不精な母を見捨てないでいてくださる皆様に
ただただ 感謝♡感謝で有ります。



きっと、チー母さんのことも
気にしていただいてるんじゃないかと…
少しばかりお話させてくださいね。





その前に。  マーは太りました。

マーにも口内炎ができたんですね。。。
ご飯が食べたくっても食べられない。
そんな日がありました。
「大丈夫っ!いやっ!病院なんか行かないっ!!!!!」って言ったのに
母さんに無理矢理病院に連れて行かれて
「ステロイド」ってお注射をされました。。。

そしたら★その日の晩からご飯が美味しくって~♪

「3歩歩いちゃご飯食ってる(笑)」
って言われるくらい、食欲が出ました。

メッチャクチャお薬と相性が良かったみたいです♪





お陰でマーはふっくらしてきましたよ♡




やっと飼猫らしくなったって…    ぃてっ☆



んもぉ~! 大事な話してんのにぃ!
父さん! 邪魔しないででよぉ!!



父さんって きっと、
好きな子のスカートめくったり、
わざとイヂワルして気を引こうとして
結局嫌われるタイプだったんじゃない?


ま、いいや。







チー母さんは痩せちゃいました。
口内炎が痛いみたいです。
ご飯食べないんです。。。

首輪がサルグツワになった時に暴れるでしょ。

チー母さん、時々口が痛いって あんなになってもがいてます。
そんな時、母さん達はただオロオロして
可哀相だ可哀相だって泣きそうになってます。

チー母さんにもマーみたいに
「ステロイド」のお注射してあげられればいいのに…
腎臓への影響が怖くて踏み切れないンだって。。。




最近、母さんはカメラをあんまり出さなくなったんです。
チー母さんの辛そうなヨダレだらけの顔、撮りたくないって…


マーが無邪気に甘えれば甘えるほど
心が痛いんだって。。。





マーはちっちゃな頭で考えたんだ★

どうしたらみんな笑ってくれるかなって …




4月だったんだけど…
たまたま寒かったんです、この日は。
なのに、掃除するって―  オコタ上げられて…
寒いよ寒いよってウロウロしてたら
思い出しました!
チー母さんのベッドにはアンカがあった★ って

チー母さ~ん ちょっと入れさせて♡



チー母さん、最初は「なんでっ!?!?!?」って無愛想でしたけど

ほら♡ 二人で寄り添ったら
アッタカイでしょ♪ ってね★



!? チー母さん!? 咽がゴロゴロ言ってます!?

ほんの少しの時間でしたけど二人で温まってました。






母さんは久しぶりに、嬉しそうにカメラを出してました♪





チー母さんは…                                                      
シャッターの音と母さんの気配で行っちゃいましたけど

久しぶりに、チー母さんの匂いと温もりと
母さんのはしゃいだ様子が嬉しくて
マーは、この後とっても気持ちよく寝られました。



マーはまた、どうやってみんなに笑ってもらおうか 考えてますよ―★














あのさ――


ちょっとぉ―


なに シンミリ なってんのよ!!




誰が痩せてヨダレだらけでヘロヘロだって?
ちゃんとこうして塀の上にだって飛び乗って
しっぽピンピン♪ 見回りは欠かさないわよ☆




そりゃぁ 痛いときはちょっと暴れちゃうけど、
そんな しょっちゅうじゃないし。
少しずつでもちゃんと食べてるわよ★
痩せたっつっても、ダイエット成功♪くらいのものよ!
ィヤ~××××な病院にだって頑張ってちゃんと行ってるし!


ま~だまだ あと8年! ン~にゃ!もっともっと!!





チーは立派な猫又になるンだもんっ!!

まだまだ頑張るンだもんっ!!







             
オゥッ!!    





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~!! (なおきちどん)
2008-06-14 20:19:51
般若目よ!
般若目のマーちゃんよ~~~
ワタシもご無沙汰しちまって、ずいぶんとコメント遅くなっちまいました。

マーちゃんも口内炎できちゃったのね。
でもステロイドが身体に合って本当に良かったね
チーちゃんも注射できれば痛みは減るんだろうけど、やっぱ腎臓は大事だし考えちゃうよね。
でもさ、写真見て安心したよ
だって、たしかにちょっと痩せちゃったけど塀の上もすいすいと歩いてるんだもの!
やっぱ楽しく毎日を送るってことが一番の薬なんだね。
チーちゃんもマーちゃんも、母さんも父さんも明るく行きましょ~
おおっ! (tamakiti)
2008-06-21 10:07:33
チーちゃんがんばり~~~っ!!!!
コメントありがとでや~んす♡ (kuwan)
2008-07-03 09:15:40
すんまそん。。。  
投稿から1ヶ月… また放ったらかしてしまいました
反省


◆ なおどん♪へ ◆
マーの般若目 喜んでいただけました?
もうすぐ七夕ですね~♪ 
今なら短冊に「猫の言葉が分かるようになりますように
って書いちゃうかな☆
もう治療はずっと続けていかなくちゃなんないだろうから
あとは、どうしたら気持ちよく機嫌よくしててもらえるか
言葉がわかれば分かり易いかなぁ~ なんてね
いつも応援ありがとね~
なおどんはあんまり無理しないで、ムッキーのアンヨになっちゃだめよー



◆ tamakitiパパさん♪へ ◆
あいさー! 頑張るよ~n  
いつも応援ありがとです♡  tamaパパ大好きです♪  by チー