にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

母、元気だい! 

2007-11-06 | チーちゃん

   あら? 奥様? お風邪ですか?

  そーなんですよ。。。 なんだかクシャミが出て… 
                      (ヘップシッ!ヘップシッ!ヘップシッ!)

  あらぁ・・・ それはいけませんわね。
              早くお医者さんに行かれたほうが良いんじゃありません?

  そうなんでしょうけど… お医者って怖くって。。。
                        (ヘップシッ!  グシグシ・・・ ングング  )

  あの、お口、どうかされました?            
   … その …  ちょっと申し上げ難いんですけど…  
       なんだかお話される度に ングング 音がするんですけど?
               歯もお悪いンじゃありませんの? 匂いも― ちょっと…         
   歯が悪くなったらご飯、美味しくいただけませんわよ。
  あら? そー言えば少しお痩せになったんじゃ?   
         やっぱり、早くお医者さんに診てもらったほうが良いですって!

  えー  でもぉ…                                                

 デモもストも無いってば! 行きなさい!           
                行くの! ほらっ!!

              ぃや―――っ !!!!                       







お医者さんに連れて行かれたのは チーちゃんです。

実は、マーが膀胱炎になった時から病院を変えたんですね。
それまでの病院も悪くはなかったンですが…  遠い。。。 40分。。。
車で5分の所にこの夏に新しく開院したんで 行きやすくなりました。


 「センセ、今度はチーちゃんです。 風邪引いたみたいなんですよ。。。
       それと、歯が悪いかもしれないンで、診ていただけません?  」


このときは ただの風邪だろうと思ってました。




口内炎ですって…

腎不全ですって…

ビックリでした。




しばらくは週一回の点滴と療養食で様子をみるそうです。







 「センセ。このコは10年後に猫又になるンです。
        しっぽが二股三股になるのを                        
                とっても楽しみにしてるんです。  だから…    」

 ←センセ 「 はい♪ 一緒に頑張りましょう! 」







昨日2回目の点滴に連れて行きました。

病院が近くなったとは言え、猫ズには大変なストレスです。
もの凄い叫び声をあげながら、ネットの中でグリングリン暴れ回ってました。
昨日は連休明けで病院は込んでいて、5組の方が待合室にいましたが
大騒ぎをしているのはチーだけ
40分、車の中で待機してましたサ。。。

最初の点滴から少し元気が戻ったようで
この調子でよくなれば、月1回の点滴でよくなるかもしれないそうです
療養食も、今までのカリカリより好きみたいでよく食べてくれます。
マーも予防的に食べたほうがいいよってことで
2ニャン分買いました。  た… 高い。。。




母は 絶対!ず―っと ず――っと! 元気でなくちゃいけませんっ!!








コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってますが、必ず書きますので
も少し待っててね♡
皆さんのところに遊びに行っても
足跡も残さずに帰ってしまってます。
ごめんね♡
母、ちょっと凹んでま~す 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫又希望 (とおりすがりの猫好き)
2007-11-06 22:56:26
 始めましてです。

 やはり20~25年くらい生きて貰って、いつの日か、手ぬぐいをかぶって月夜に踊って頂くのが飼い主の願いでしょうね。私も特に悪さをするでもなく粋に踊っている妖怪なら大歓迎です。

 どこだったか、30年くらい生きている猫さんは、鍼灸院を開くご主人と一緒に毎日出勤して、お灸を据えて貰っているそうですよ。月刊誌「猫びより」に乗ってました。

 
返信する
そうだよ~! (なおきちどん)
2007-11-07 23:11:47
母は元気でいなくっちゃね!
お母さんが元気なら、それだけで子供は安心するもんね
チーちゃん、病院大変だね
腎臓病はニャンコには避けて通りにくい病気だもんなぁ
点滴は背中?あれってけっこう太い針じゃなかった?
チーちゃん、がんばれ
母さんと父さんとマーちゃん、そして先生と一緒に頑張って立派な猫又になるんだぞ~!
美味しい療法食を食べて元気になってね♪
なおどん、応援してるからね

kuwanさん、へこんだ時はいつでも待ってるよ!

で、『…猫又に』ってセリフ、本当に先生に言ったの?
返信する
おおっ!! (とみとみ)
2007-11-10 01:19:47
チーちゃん大丈夫ですかっ。
一度目の点滴で効果が現れたってことは
回復も早いってことで、母さん!凹まなくていいですよぅ★
チーちゃんの不安と不満(通院のね♪)を
全部吸い取ってしまえるぐらい元気を出して
パワーで元気に導いてあげてください★

うちも年齢から療法食を勧められていますが
お互いのゴハンが違えば争いが起きて、あげくに
食べてくれないというオマケもつくので
普通のカリカリにしています。
もちろんバカ高いのもあるし~~~!!

猫又グランプリ、うちも参戦させてください~!
全員フル参加させなきゃっ!

返信する
具合どお? (サムにゃん)
2007-11-11 22:17:15
今度の先生優しそうだね
チーさんも母さんも先生もみんなでがんばろー
もちマーちゃんも猫又めざして

チーさん早くよくなるといいね
お大事に

返信する
大丈夫ですか~! (rinko)
2007-11-14 11:34:01
腎不全も多い病気ですよね。。。
気を付けなければいけないこともたくさんあるのでしょうが
ご飯を食べてくれるのなら大丈夫ですね♪
近くに良い先生が来てくれて本当に良かったですね~
ネットの中でグリングリンしたまま遠くの病院へ通うよりも
絶対良かったですよ~!
チーちゃんは絶対頑張ってくれるから
kuwanさんも頑張ってくださいね!!
うちも2にゃんとも結晶が出てしまいましたが
なんとか猫又グランプリに参戦できるよう頑張ります(笑)
返信する
またまた (kuwan)
2007-11-15 13:58:45
お返事が遅くなってごめんなさい
先程、皆様の暖かいお見舞いと応援に胸いっぱいになりながら
お返事させていただいたのですが…「投稿」したら消えました。
なぜ?


◆ とおりすがりの猫好き さま♪へ ◆
始めましてです。
お返事が遅くなりまして。。。ごめんなさい
月夜に踊る妖猫チー♡  想像して噴きだしてしまいました♪
↑そのときは是非とも見てみたいものですね
私は「猫びより」は読んでないのですが、そんな長生き猫さんもいるんですね!
その猫さんにはお灸が合ってたんでしょうか
是非ともますますのご長寿を祈ります。
めでたく猫又になれましたらご紹介しますンで
また遊びに来てください♪
更新&亀亀レスですが、ヨロシクです



◆ なおどん♪へ ◆
「…猫又に」ってセリフ。  言ったよ。
ただ、数秒間の空白があったことを付け加えておこう
背中にブット―イ針で皮下点滴でしゅ。200cc
数時間後には水分が下りてきてお腹と足に… モンペ状態
それでもお外に行くって言い張るんだー。。。
何事もなければ笑い飛ばすトコだけど、今はおメメから滝が。。。
いんや!!いつか笑い話にしてみせるさ!!
療法食は美味しいらしいね。チーは喜んでそればっかり食べるし、
サンプルの時からマーが横取りしてた。だから2ニャン分。財布に痛い
応援ありがとでしゅ



◆ とみとみさん♪へ ◆
一進一退。気温や寝る時間によってそれぞれなんだって
今頃気付いた… バカっ母でしゅ
6歳過ぎたら検診をって知らなかった。やっぱバカっ母
まぁやっとこれで一個賢くなれたってことで(遅いっつーの!)
おお!猫又グランプリ やんべやんべ~♪
おっとぉ? くぅ~ぴょんの妖艶さやぷりんちゃんの貫禄に
すでに負けてるっぽいぞ?  頑張れチーるか?♡&マー♡
応援ありがとでしゅ



◆ サムママ♪へ ◆
うん♪優しいセンセだよ☆若いし奥さんもノリがいいし
母はセンセ達好きなんだけど、チーはそうじゃないって
「お口見せて♪ア~ン」「ギッ!」 診察させねー。。。
口内炎の状態がわからないんだ。。。
マーはとっても元気☆「膀胱炎になったの誰?」「知らニャ~い」
ってな調子で、チーの療法食盗るわ、チーのベッドで寝るわ、
ありゃ絶対長生きするね
応援ありがとでしゅ



◆ rinko姐さん♪へ ◆
はっちちゃん♡も結晶出ちゃってましたねぇ
なにもそこは見習わなくてもいいのに…律儀なはっち♡
でもさすがはrinko姐さん 対応と対処が早い!
ももちゃん♡もはっちちゃん♡もきっと良くなりますよ♪
チーには今「イイ気持ち」「嬉しい」「楽しい」って感じてもらえるように環境作りしてます。
(いえ…大したことじゃ…母の笑顔だけですけどね
気分良く過ごしてたらきっと病に勝ってくれるんじゃないかと…
よく言うでしょ?「病は気から」  ??
応援ありがとでしゅ
返信する
そうそう。 (tamakiti)
2007-11-16 09:39:12
みんなのためにも
お母さんは元気でいなくちゃね~。
こちらPCが故障してしばらく使えませんでしたが、
ようやく復旧しますた~。
返信する
◆ tamakitiさん♪へ ◆ (kuwan)
2007-11-21 08:40:54
またもお返事遅くなってすみません
励ましのお言葉、ありがとうございます♪
そうですね。マーも、チーのグッタリや母の凹み気分に少なからず影響を受けたみたいです。今、母は以前のノーテンキに戻ってきてますんで、マーも喜んでるかな???

カルビちゃんは残念でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。
tamakitiさんも早く元気になってくださいね。
返信する