にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

グルメ猫

2008-08-31 | チーちゃん

いやぁ…  今年の夏は暑かったッス。。。
7月初旬の梅雨明け直後から、連日の30度越え。。。
家中のすべての窓をはり開けてても36℃なんて日もあったり。。。


歳を重ねるごとに暑さに弱くなるってのもあるんだろうけど
イヤ…  ゼッタイ暑いよ。。。  暑すぎ!! 

おかしいよ!? 変だよ!? 地球くん!?




暑い暑いと愚痴っていても、毎日何か食べなきゃいけないのよね…
父ちゃんなんて、長年のサラリーマンの習性か
どんなに暑くても、たとえ11時に起きたとしても
12時になると腹がへる   らしい。

グッタグッタの暑さの中、昼ごはんを食べなきゃいけない。

面倒でかなわない


…てなわけで、毎日「冷奴」でした。


私も楽チンでよかったんだけど~♪
結構喜んでたのが↓ この人(猫)



テーブルの上が冷奴と分かると人の傍に鎮座して
お目目キラキラちょうだい攻撃



ええ♡  即負けですよ♪
 ピンクのベロっちがか~わいい♡



病院の先生に「冷奴食べるんですよ」って言うと
「前、キューリも食べてなかったです? グルメですね(笑)
あんまり高カローリー高タンパクは良くないけど       
      豆腐なら植物性で低カロリーなんでいいと思いますよ」

OKのようです。




キューリと言えば…

思わぬところでチーの悪行が発覚しました。。。

ご近所の奥様方と立ち話中…                   
我が家のキューリ畑を見たある奥様方が
A奥様 「キューリ、できます?                                                   
          ウチ、あと2~3日で収穫って頃に何かにつつかれるんですよ」
B奥様 「あ。それ、ウチもでしたよ。                                            
            ここは変な鳥か虫が居るんだなって今年から植えてないんですよ」
   私  「  … !?
    それって…下のほうのだけじゃないです?
         2~30㌢の高さの所を、こう…横からかじったような…?」
A奥様 「そうそう!上のほうは何ともないんですよ」                       
B奥様 「一度つついた実はその後はつつかなくて                         
新しい実ばっかり狙われるんですよね・・・」
     私  「そ、それ… たぶん… ウチの猫ですぅぅ。。  すみませぇ~ん
A&B奥様 「ぇえっ?? 猫がキューリ食べるんです??」                          
私  「はい。。 ごめんなさいね。。                                     
            ウチの猫、大根の葉っぱも食べるし、豆腐も食べるんですよ」
 にゃん☆  良いタイミングでチーが通りかかる
私  「あ。。。こいつです。。。                                            
     (抱き上げながら)皆さんにゴメンナサイって言いなさい!」

 にゃ~ん♪  (これまた良いタイミングで鳴くんだ 


大爆笑で終わっていただきました。 

ウチの畑のキューリを食べてるのは知ってましたが
まさか…よそ様の家の畑まで行って食べてるとは… 

母は恥ずかしかったよ




 ごちそうさまでした♡

 味噌汁のお豆腐も好きよ~n♡
                       ネギ抜きでね♪
     by チー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ~♪ (なおきちどん)
2008-09-03 21:58:32
チーちゃんはヘルシー&グルメなんね~豆腐はいいよね。
そっちはそんなに暑いんだね
こっちは今年夏がなかったような気すら…。
湿気ジトジトで寝苦しい日はあるけど、短い夏だったわ。

きのう久々に居酒屋でモロキュウ食べたよ!
チーちゃん、やっぱキューリは美味いよね~
しかも畑で食べる新鮮キューリはさぞかし美味いんだろうね
 
返信する
なおどん へ (kuwan)
2008-12-26 09:23:30
いつもありがとね♪
今までお返事しなくてゴメン。。。
寒さも本格的になってきたね。体調崩してたけどどんな?
早く元気になってくんろ♪

なおどんにはいっぱい元気や勇気をもらったよ。
本当にありがとm(_ _)m
なおどんとご両親と弟妹たちとまわりのみんなが
いつまでも健康で幸せでありますように!
感謝と愛をこめて☆
返信する