にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

ども…  (^◇^;

2007-12-03 | チー&マー

いや~…  ご無沙汰しております

前の記事で、チーの病気のことでご心配をおかけしたままでした。
母 凹んだままでした。

今まで音沙汰無くって  すんません


母 もう凹んでません♪
オコタのお守でポッカポカでしゅ


チーは…   …

猫って 歩く時、胸張るんですね

チー。先月通院を始めた頃は体がきつかったのでしょうね
歩く姿にも元気ありませんでした。
なんか… トボトボっていうか、ショボショボっていうか
顔は前のめりでしっぽは垂れたまま。
足取りまで弱ってるように見えてしまって…
母は思わず駆け寄って、泣きそうになりながらナデナデしてしまいました。
「触んないで!」って嫌われるんですけどね

最近はですよ、シャンシャンとお歩きになるんですよ
キリリと顔を上げて、しっぽはピンッ♪ピンッ♪とリズムをとるように
胸を張って モデルウォーク(親バカ~)のようです♪

ハハ  母はそれを見るだけで幸せです
時々、スリスリ~♡ ピトッ♡ な~んてしてもらえると…そりゃもうアータ 

週1回の点滴が2週間に1回でよくなりました
調子がよくなれば3週間に1回とか月に1回でよくなるそうです♪
口内炎も、しょっちゅう口をグチャグチャやってたのが減りました。
ゴハンはよく食べてくれます。
お水もいっぱい飲んでくれます
お水はね、もともとペロペロするのが下手で
冷たいのもイヤみたいであんまり飲まなかったんです。
だからぬるま湯にしたら いっぱい飲んでくれるようになりました
だからかな? 最近調子が良さそうなのは?

チー♡  頑張ろうね



                

ここからは、母自信が忙しかったり、チー&マーの通院で
今までお蔵入りになってた 秋のとある日の写真です。

「さっぶいっす。。。早くオコタだしてください。。」の目でしゅねぇ…


膀胱炎の薬を飲んでる頃です。痩せてるねぇ~。。  今はフワフワよ~n♪


そ~             
れ~
       とっ!
 

聞いて♪聞いて♪ 見て♪見て♪  念願の2ショットなのー♪

         目が「許してないっ」てか?

朝の片づけが終わって、さて☆コーヒーでも♪とテーブルに行くと



そろそろ冬支度でもしようかって 絨毯だけは出してた10月の下旬
↑のマーがあんまり不憫だったので、小さい電気のマットだけは出してました。



先にチーが座ったところにマーがやってきて
チー、嫌がって逃げるかなって思ったら♪
すんなり同席を許したわ



母は大喜びでカメラを出してあっちこっちからパチリパチリ



あらあら♡ 体預けちゃって♪   とうとう母の思いが通じたんだわ~



寄り添って 温めあって 心通わせて



ゆったりと時間が過ぎていく    





ことを願った。




願った。     過去形です。



オコタの中で、足が触ったの、狭いの、臭いの って
今はもう シャーシャーハーハーです 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫っちゅー生き物は・・・ (とおりすがりの猫好き)
2007-12-05 21:52:20
 単純なのか難しいのか解らない生き物ですね。

 風呂水が好きな奴に、カルキ臭のする水が好きな奴、水嫌いな癖に流れ落ちる水でないと飲まない奴、花瓶の水を好む奴、場所を指定する奴、入れ物が変われば何でも飲む奴に、挙句は便器の水が好きな奴(!)

 ま、変な癖は無いようですので、煎茶を入れた余りの白湯で温まってもらうですね。
返信する
よかった~! (とみとみ)
2007-12-07 16:27:17
kuwan さん、念願の2ショットおめでとうございます★
いや~親子っていいですね!過去形であっても
一度あることは…って言いますものね★この調子で
焦らずに見守っていれば、常時こうしてくれるように
なりますよ♪
それにチーちゃんも体調が良くなったようで何よりです★
ねこさんは正直だから身体でしんどさを表現していたのですね。
でもシャンシャン歩いてるとのことなので
こりゃ~完全復活ですね~★併せておめでとうございます♡

返信する
いかった~♪ (なおきちどん)
2007-12-13 00:45:36
チーちゃん回復してきたんだね
胸をはってモデルウォークするチーちゃん、BGMはセクシー・ユーだわん。
ま、元気になれば多少シャーシャー喧嘩したっていいじゃないの!
なにより幸せの2ショットがこんなに撮れたんだしさ
あんまり仲良くなったら、母さんがヤキモチ焼いちゃうかも知れないしね~
返信する
お久しぶりでございます。 (アンスタ)
2007-12-20 00:31:48
ど…どもご無沙汰しております
チーさんも猫の宿命の病『腎不全』になったのですね…
でも安定期に入ったのですね
元気を取り戻しマーちゃんとも仲良し

寄り添うという夢がかなってよかったです
返信する
どーもです~ (tamakiti)
2008-02-19 19:57:00
たまには更新してくださいよ~。ふぁいと~!
返信する
ご無沙汰してますm(_ _)m (kuwan)
2008-03-05 09:40:52
ごめんなさい ごめんなさい
3ヶ月も放っておいてごめんなさいぃぃぃ

昨日ギックリ腰になりました。いつものプチですけど…
怠けてたバチが当たったんですね


◆ とおりすがりの猫好きさん♪へ ◆
冷たい水だとチーは、ヒヨコが水飲むみたいな飲み方、
2~3口ピチャピチャやって上向いてングングするんです。
これがぬるま湯だと普通にピチャピチャと飲んでるから不思議
しかし湯気が立つほど暖めるとまたイヤなんだって…
猫っちゅー生き物は … わけわかんないですねぇ



◆ とみとみさん♪へ ◆
一度あることはもう一度♪   と楽しみにしてたんですけどね…
あれから無いっす。。。
微妙な距離はなれてます。。。
またコタツを片付けた頃見られるかも☆と期待しましょ♪

チーの調子は、点滴打って4~5日はとってもいいんだけど
1週間もするとまたうずくまっちゃうんです。。。
でも完全復活の希望は捨ててませんよ!



◆ なおどん♪へ ◆
今回はヤキモチは焼かなくても良かったみたい♪
でも焼いてみたい気もするんだな… 

春らしい暖かい陽射しになれば、フンフン♪シュワッチ☆と
元気に散歩してくれると願ってます
Dr.のところの猫さんも腎臓が悪くなって5年、14歳だけど
すごい元気なんだって きっとチーもサ



◆ アンちゃん♪へ ◆
ずっと前、アンちゃんの記事に腎臓のことを書いてくれてたのに
その時はまだ他人事のように感じてたんだ。。。
ストレスフリーの我が子たちには縁のない病気だと
勝手に思い込んじゃって…
もっとよく勉強しとけばよかった。。。 後悔しきりです

2ニャンが向き合わせて寝てて♡型を作ってる写真があったの♪
いつか うちも きっと



◆ tamakitiさん♪へ ◆
ふぁいと~! 頂きましたー
ありがとです

先日は大変お世話にありました
3日の記事に写真載せちゃいました。
来年は私用にもう一つ買おうっかなっ♪
リンク貼るのを忘れてたので今から貼りますね~♪




.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.

ただでさえ時間配分が下手だったのに
最近ますます下手になったようです
残念ながら今は、パソコンの前に座ってるより
ミシンの前に座ってる時のほうが好き
おまけに夕方老眼で、夜は字を読むのがキツイっす。。。
朝方、家事の合間に皆さんのところへお邪魔して元気もらってます
専ら読み逃げ専門です
4月のイベントが終わったらきっと時間に余裕も出ると思いますので
今しばらく更新のほうは滞るんじゃないかと… 

では いずれ また   ピュ―――  



返信する