にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

輪ゴム

2006-03-20 | マーちゃん

 マーちゃん!?  これな~んだ?
 にゃんだ? 
 にゃんだ!これ? 
 にゃんだにゃんだ?
 にゃんだぁ?これは~?
                             っ どっかいったぁ

にゃんこはしょーもないモノでよーく遊んでくれる
ロープ、紙くず、プルタブ  etc etc

マーちゃん、ちょいと見せた輪ゴムに大喜び
母さんが買ってきてねこじゃらしにはすぐ飽きるのに・・
母さんが作ったネズミさんには見向きもしないのにね (へたくそだから・・)

いいのよいいのよ、あなたが喜んでいるのなら・・
輪ゴムならい~っぱいあるわ


    ( マーちゃんだけ見てて 後ろのガラクタは見えないで )
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーフン! (なおきちどん)
2006-03-20 21:48:22
まーちゃんが徐々にヒートアップして行く~

その素早い手の動き、躍動感が

なおきちどんはナゼかまーちゃんの後頭部が好き 

な~で、な~で



これこそは!と思って買ったオモチャには見向きもせず、その辺に落ちてるゴミに燃える

わからない…猫道は、まだまだ険しいのですね。



あ、まーちゃん。コーフンしすぎてゴムが『ペチッ!』ってなんないように気をつけてね
返信する
あるある♪ (とみとみ)
2006-03-20 22:17:22
ウチでも輪ゴム、大人気です!

でもマーちゃんのように おりこうに遊んでくれないから数日後のうんぴ★に紛れてたり

するんですよぉ~・・・

正しい遊び方教えてあげてね、マーちゃん♪



なおきちどんさんの言うとおり、とってもカワイイ後頭部

なでなでしたくて手がでちゃいますな★

も~、どこでもドア!早いトコ「一家に一個」時代になってくれ~っ!!

返信する
くわぁあいい~~。。 (yumeko)
2006-03-20 23:22:22
爆笑とともに顔面がニヤニヤの状態でコメント書いてます♪

「どっかいったぁ」には激ウケです!! ネコパンチして輪ゴムが飛んでいった様、ものすご~く想像できます、プッ(爆)。マーちゃんのまたお目眼のかわいいこと~~~。。はぁ~和みました~、良い時間をありがとうございました♪
返信する
再び… (なおきちどん)
2006-03-21 11:06:47
私も、とみとみさん同様『どこでもドア』が欲しい~

そしたら、チーちゃん、マーちゃん、とみとみ一家のみんなにすぐにでも会いに行けるのにぃ~
返信する
ゴミに燃える(泣) (kuwan)
2006-03-21 20:06:30
なおきちどんさま



「やめなさい」っていってる物に限って大喜びするし、昨日は喜んだのに今日はソッポを向くネコ様達に、一番遊ばれてるのはもしかして私たち人間なのではないでしょうかね

後頭部が好き?な~で、な~で? 

そりゃぁもー!大喜びします!!何時間でもなでさせられますよー
返信する
うんぴ★ですか・・・・・ (kuwan)
2006-03-21 20:37:11
とみとみさま



Tatsukiさんところのネコさん達もゴム手袋を食べちゃってませんでしたっけ?・・いやー、消化に悪いですって

(あっ・だから出てくるんだ



マーは前よくハンティングしてたんですよそこまではまぁ良しとして(?)、

床に置いてあるんですよ。。頭の無い鳥さんの亡骸が 内臓の無いネズミさんの亡骸が ひぇ~

あさ寝起きに踏んだことあります



ウチにこそ正しいネコの遊びを教えてください。。
返信する
どもども・・・こちらこそ・・ (kuwan)
2006-03-21 20:51:54
yomekoさま



写真にすると確かにかわいいなあと思います(親バカ

でもね、1~2分ならいいですよ!5分も10分も付き合わされた日にゃ・・・・・・・

はいしぶしぶ・・いえいえ!喜んでお付き合いしてますとも

だ~ってかっわい~んだもん ね~
返信する
ええっ?! (とみとみ)
2006-03-21 21:40:16
チ、チーチャン!!

あんなにおとなしそうなお嬢さんなのに

ワイルドキャッツ★だったんだ

・・・いやいや、チーちゃんだもの。想像つかないわっ。

きっと悪いヤツが置いていってチーちゃんのせいにしたのではっ?!

でも、それが自然のねこさんなんですよね~。

褒めてほしくて置いておくそうですもんね!チーちゃん、いじらしいです!



返信する
私も経験あり! (なおきちどん)
2006-03-21 23:36:19
あ、頭のない鳥さん、ネズミさん…。

ハッキリ言って怖いですよね

うちの子は外に出ないけど、お外にいた子達が玄関に亡骸をおいていました。

あと、嬉しそうにプレゼントってカンジですずめを持ってきてくれたときは、丁寧にお断りしました

「わぁ、エライねぇ。ありがと。でもせっかく捕ったんだから、ブッちゃんが持って帰って食べナよ。」って。

そしたら、「わかった。」ってカンジでくるっと戻って行きました

言ってること分かってるんですよね。
返信する
Unknown (kuwan)
2006-03-22 10:42:58
とみとみ刑事!眼鏡がくぅ~ちゃんやぷりんちゃんの頭突きでずれてしまってるようですね 犯人はマーちゃんなのです

マーはたちが悪かったですよ夜中にこっそりとか、物陰に隠れてとか・・亡骸を見つけた時は、はっきり言って『恐怖の物体』と化してました。。。。こんな顔にもなりますよ

チーもよく「お土産よン」て持って帰ってましたね。鳥にネズミにトカゲにモグラ。コウモリには驚きでした。その度に「あんた達はちゃんとおウチでゴハン食べれるンだから、悪戯に殺生しちゃダメだよ」顔で笑って内心おののいてました

ニャンコの習性だから仕方ないンでしょうけど・・最近は少なくなったとはいえ・・・またハンティングの季節がやってきますはぁ。。。
返信する