kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2018/8/4 剣崎 一義丸 カツオ メジ

2018-08-09 22:29:16 | 他魚
今日は会社の月例会。
約1か月ぶりの釣りで、釣りものは1日にコマセが解禁になったカツオ、メジマグロ。
今回tanaちゃんは、帰りに板橋花火大会の渋滞に捕まるので欠席。

2時半頃に、3か月ぶりにエンジンをかけた 埃で真っ白のオンボロ車で出発!

4時少し前に駐車場に到着。
解禁直後の土曜にしては、あまり混んでは居ませんでした。

船宿で朝食&席の抽選


5時前に船に行き、買ったコマセの解凍。
今日の船はユッキー船長の大きな22号船に9人です。


仕掛けは浅草釣具で買った小林さん作のオリジナル仕掛け。

佐伯さんに、自分で作れば良いじゃん。と言われ作って持ってきましたが信用出来ないので(笑)

5時半前に、9人+中乗り兄ちゃんを乗せて出船。

曇っているので涼しく少し寒い位です

7時過ぎに船団に近づき



7時20分、棚は15~17mでスタート。

しかし・・・

周りも釣れている様子は有りません。

小田原や千葉勝山の船も見えます。




7時半過ぎに、棚を取ろうとしたら
PEラインがピューンと走り!


棚が15mと浅いので直ぐに上がって来て
中乗り兄ちゃんにタモ入れしてもらい
船中1本目ゲット!

直ぐにトモのG藤さんもゲット。

しかし、その後は・・・
船団もバラケテきますが
どっかの船から無線でも入ったのか
各船 一斉にダッシュ


8時半頃に、船中何本かバタバタと釣れますが自分は・・・

その後はポツンポツン状態



コマセ釣りが解禁したばかりなので、
まだコマセに慣れてないかもしれないと思い
イワシ餌も試してみましたが・・・



10時過ぎに、O田さんがマグロらしき魚を掛けますが 残念フックアウト・・・


何度も一斉ダッシュをしながら

10時半過ぎに、最後の一人も釣り上げボウズ無しに!


しかし その後は段々探索の時間が長くなり・・・
棚も段々 深くなり40mの時も。


朝は涼しかった風も無くなり、海はベタ凪で暑~い。



12時過ぎに弱弱しい当たりで 小サバ


もう1匹 小サバを釣って12時半に終了~


クーラーより長いので尻尾を折って中へ


港に着き、船宿へ


大好きなスイカ~を食べながら釣果報告

マグロは0で、カツオ2本が2人で、他は1本と
会社釣り部では珍しくボウズ無し!

帰ろうとしたら、おばちゃんに裏に連れて行かれて内緒で自分とG藤さんに お土産~



お疲れ様でした~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/7/14 金沢八景 鴨下丸... | トップ | 2018/8/11 金沢八景 蒲谷丸... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう↗ (tana)
2018-08-09 23:59:21
立派なカツオですね!
確か去年?はクルージングばかりだった様な記憶が有るけど、
全員ゲット良かったですね。
今週はアシストよろしくです⭐
返信する

コメントを投稿

他魚」カテゴリの最新記事