kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2011/4/9 勝山 宿泊編

2011-04-11 06:03:26 | ヤリ・スルメ
金曜は歓送迎会だった為 土曜日のAMは二日酔いの予定(笑)だったので
土曜日の釣りは お休みです。
さらに日曜日は 夜9時~夜中2時まで仕事なので ゆっくりしようと思いましたが
やっぱり釣りBAKAですね~
予約を入れてしまいました。(歳を考えろよ~(笑))

さすがに湾奥の1日船は体力的にきついので、半日船で しかも前日に素泊まりが出来る所!

先週はフグに行ったので、今週はイカだ~!
と言う事で 勝山の萬栄丸!!

土曜の昼過ぎに 雨・風の中 出発。
アクアラインのトンネルを抜け外に出ると 橋の電光掲示板は風速18mで制限速度も40Kmです。


ゆっくり走り 港に着き まずは席札を取りに船着場へ!
既に小さな8号船を除き・・・

しかし何故か1号船の左トモが空いている~
ラッキー!



時間はたっぷり有るので 他船も見に行きます。




夕飯は此処にしようと思ってたのですが、
相変わらず雨・風が強くて歩いていくと びしょ濡れになりそうなので諦めました。


夕食と明日の朝食を買いに ばんやの近くの大型スーパーへ。

やっぱり気になる鮮魚売り場。
保田・勝山産のメダイと黒鯛
同じくキンメ
小~中型ヤリイカ

買い物も済み、今日の宿へ
部屋は201号室。

港の真ん中、オーシャンビュー


シャワーを浴び、買ってきた飯を食って 一杯やりながら明日の仕掛け作り。


あっ 出前を取れば良かった(笑)


雨は止んだみたいですが 夜になっても風が強く音がうるさい。
明日は大丈夫かな と思いながらZzz~



明日の釣り編へ続く・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011/4/2 大原 敷島丸 フグ | トップ | 2011/4/10 勝山 萬栄丸 ヤ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼっく)
2011-04-11 17:37:04
自分も日曜日に館山アオリ単独釣行してきました。当然撃沈ですがメバルに遊んでもらいましたよ!
返信する
嵐を呼ぶ男! (Yチン)
2011-04-11 19:12:24
さすが嵐を呼ぶ男!おいらは釣り師、やくざな釣り師、おいらが海行きゃ嵐を呼ぶぜ~(笑) って、一緒に行く時はやめて下さいね(笑)
返信する
つぼっくさん (kuwa)
2011-04-12 06:01:35
最近アオリを食べてないなぁ
今度 葉山のアオリ船でも乗ってみようかな!
返信する
Yチンさん (kuwa)
2011-04-12 06:03:54
最近ベタ凪の中で釣りをやっていないなぁ
やっぱり 日頃の行いですかね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ヤリ・スルメ」カテゴリの最新記事