kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2014/4/20 勝山 萬栄丸 ヤリイカ

2014-04-23 05:39:13 | ヤリ・スルメ
さぁ今日はヤリイカです。
先週始めはトップ150杯の日も有りましたが
週半ばから急降下、昨日もトップ16杯・・・
まっ なるようになるさ~



睡眠たっぷりで4時前に起床。
4時半頃、宿を出ると 既に船には電気が!


船着場でYチンさんと合流し受付
通常会員割引(\1000)に連チャン割引(\500)、素泊まり代で合計¥11000を払い船へ!

釣れて居ないのに、3艘とも一杯のお客を乗せて5時半前に出船!

昨日 帰り際に少し良かったと言う場所に向かいます


約1時間走り、6時25分スタート!

朝はサバが居ると言う事で直結でやりますが・・・

サバも居ません。

何度移動しても誰も釣れません。

直結から、ブランコにしてネチネチやっても
全然 釣れません。

更に海も悪く 寒~い

8時頃にやっと!

しかし、後が続かず・・・

8時半頃 大移動

しかし此処も駄目で、1投しただけで「布良沖に行きま~す」
また大移動~


此処には職漁船が、手巻きドラムで釣っていますがイカの姿は見えず


やっぱり、今日も駄目なのかなぁ~(泣)


10時45分 やっと2杯目~

しかし、後が続かず・・・

替わりに、サバ君は元気で 棚に届く前に仕掛けを止めてしまう~(泣)



今までは、底の指示棚だったのが
11時半頃 中層の指示棚で仕掛けを止めると!

久し振り~


途中サバの層を通過できれば、
指示棚で仕掛けが止められ落ちていかなく!

取り込んだ後に、そのまま仕掛けを落とすと!


移動中 中乗り爺さんに、熱血指導を受けているYチンさん


それにしてもサバ君が元気



サバの層を突破さえ出来れば、7本仕掛けに6杯も!


その後、とうとうブランコ仕掛けが
サバでグチャグチャになり 直結仕掛けに交換


まだ釣れそうですが、13時半に終了~

スルメ×5、ヤリイカ×25の30杯でした。
サバの数はトップ(笑)

途中までは、どうなるかと思いましたが、
何とかなって良かった~


約1時間で港に到着し、カレーを食べて港を後に!



やばい、もう15時
今日は夜勤だった~

うぁ~ アクアラインの事故渋滞11Kmにつかまった~~







2014年4月20日釣果

日曜日 曇り 水温17・5℃

ヤリイカ後半激アツ~

サーチ(調べる)ヤリイカ 25~51cm 3~60杯
洲ノ崎南沖 160~210m
朝の内から中盤まで顔が見れるってだけで今日もダメだぁの嘆き声が・・・しかし!!爆裂反応にブチあたり数日前までの爆釣を彷彿させる乗りが有り、一気に数が伸ばせました!!
水深が深い所の中層反応だったので、うまくタナが掴めた方は多点掛け有り気で最高12本ヅノで11点掛けも有りました。 ヤリイカも今日は良型率がまたグッと上がりパラソル級主体でしたね、スルメも少し混じりました。 もう少し早く群れに当たってれば間違いなく爆ってました。 明日も出船します。 2番手55杯

1号船 12~49杯 
竿頭 調布市 菅野様
船頭 岩崎(一好)

18号船 9~60杯 
竿頭 大田区 石井様
船頭 松井

3号船 3~28杯
竿頭 西東京市 斉藤様
船頭 岩崎(直一)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/4/19 勝山 萬栄丸 アジ | トップ | 2014/5/4 川崎 中山丸 L... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼっく)
2014-04-23 16:01:56
よか釣果ですね。
烏賊ストック切れたんで次回お誘いください
返信する
Unknown (つぼっく)
2014-04-23 16:02:21
よか釣果ですね。
烏賊ストック切れたんで次回お誘いください
返信する
つぼっくさん (kuwa)
2014-04-24 05:21:54
途中までは、諦めていましたが 何とかなりました。
今度は、是非ご一緒しましょ~
返信する

コメントを投稿

ヤリ・スルメ」カテゴリの最新記事