kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2009/03/15 立会川 大山丸 カレイ・キス

2009-03-15 21:13:48 | キス・ハゼ・カレイ


今日は、団地釣り部で8人集合。
釣り座は抽選で右艫2番目。

まずは、横浜沖でベイブリッジの直ぐそばでカレイポイント。
まだ、昨日の春2番のウネリが残っているが スタート。



釣れません。

誰にも、、、


しかし、9時過ぎに第1号が隣の右艫で30cm弱。

その30分位後に右ミヨシと2番に。

右で釣れてないのは、自分だけ、、、

次は 左艫。

他の船は釣れてる様子は無し


この頃には、海はベタ凪。ぽかぽか陽気

しかし、後が続かず小柴沖に移動。
型は小さいが、カレイとキスのポイントらしいです。


ここは風も有り、北風が冷たい。

ここもパッとせず、我慢の釣りです。


昼になり、船で出されたカップ麺を皆で食べてると

当たってるぞ。との声で竿を持ってみると魚の反応が有り
やっと1匹目が。

良型のキスでした。
それも、天秤の上に付けたイシモチ仕掛けに。

そう言えば去年も昼飯を食っている時の置き竿に来たっけ!




しかし、又しばらく沈黙が続き ウトウトタイム。

当たってるぞ!の声で起き、竿を上げてみるとオマツリ。

ウトウトタイムの間に、ポチポチとキスが釣れていたみたいです

結局 3時の終了で キス1匹のみ、、、

船中 カレイは0~2。キスが1~4でトップは左艫(O原さん)で6匹
2番(T崎さん)3番(会長)で4匹3匹が左右のミヨシで 右艫は1匹だったが やはり隅は強い!

ペケ1匹は3人でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/03/07 羽田 かみや ... | トップ | ボランティア 歌舞伎町清掃 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キス・ハゼ・カレイ」カテゴリの最新記事