kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2019/3/9 剣崎 一義丸 ヤリ・スルメ

2019-03-14 21:38:47 | ヤリ・スルメ
そろそろ冬眠から覚めなくちゃ。とは思っているんですが
全般的に釣れていないんだよなぁ。
おかげでインスタの写真撮影ばっかり行っていました。

で、今回は会社釣り部の月例会。
好きなイカですが、今年はイカもパッとしてません。
取りあえず行ってみましょう!

3時頃tanaちゃんに迎えに来てもらい
5時前に港の駐車場に到着。


船宿へ行き朝食&受付、席の抽選


自分は左ミヨシ2番


6時40分過ぎに12人の部員を乗せて出船



7時半前にポイント到着。
剣崎の船の他に、長井、勝山、洲崎の船も集まってます。





7時半水深190mでスタート!
仕掛けは11センチでサバが居るかもしれないので5本角ブランコ。

しますが、潮が速いのか 糸はトモ方向に流され240mで着底。

朝一のモーニングサービスは無し。
サバさえも居ません。

他の船を見てみても釣れてる様子は無し。

途中から中層から底の棚になり
8時半頃に中層でスルメ!


ならば中層のスルメ狙いで18センチ直結10本に変更。

中層でダブル!


しかし後が続かず・・・

たまに乗ってもお祭りしてしまい直結なのでバレ~


相変わらず船は集結しているので反応は有るのでしょうが
周りの船も釣れている様子は有りませんが、ズラ~とイカを干している船も居ます。


潮が速いのは相変わらずで、近くの船とのお祭りも・・・
これは近くのドラムグルグル回していた漁船の仕掛け。
14センチ直結で錘は250号。


自分も直結仕掛けが、近くに居た萬栄丸のミヨシの方の人とお祭り~





棚も底になってしまい
ブランコ仕掛けに戻しますが・・・



昼頃から風がドンドン強くなり



13時に早上がり~


港に戻り釣果報告

ボウズは居なかったみたいですけど
トップは幹事のK藤さんでやっとツ抜け。
今年はパッとしませんね~

風が強いからウインドサーフィンはスイスイ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/1/12 京急大津 いなの... | トップ | 2019/3/17 鹿島 不動丸 ヤ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼっく)
2019-03-15 09:47:51
鹿島はボチボチ調子良さそうじゃないですか
返信する
つぼっくさん (kuwa)
2019-03-17 21:07:27
鹿島でリベンジしてきましたよ~
返信する

コメントを投稿

ヤリ・スルメ」カテゴリの最新記事