kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2017/2/26 湯島 湯島天神 梅まつり

2017-02-26 20:55:16 | kuwa散歩
四十九日が終わるまで、神社には行っては駄目らいしいので
湯島天神の梅が気になっていましたが行けず。
しかし 昨日、家族で親父の四十九日を少し早いですが済まして来たので解禁!
お坊さんの話を半日聞かされて、辛かった~(笑)


朝飯を食べてから、原チャリでチョロっと!
途中、東大の前を通過したら沢山の受験生。
頑張れ受験生!


まだ、8時過ぎなのでガラガラです。


手水舎で清めて。
おっとアブナイ、首からぶら下げていたカメラに水がかかりそうになりました。



お礼詣り(ヤンキーのお礼参りでは有りませんよ)の絵馬はダルマなのですね~
去年の会社の試験の結果が良かったので、ついでにお礼詣りも。


3月8日までなのに、まだまだ見頃。


これは展示してあった盆栽。



ウメにウグイス。では無くメジロです。







さすが、受験の神様。
合格祈願の絵馬が一杯。


しだれ梅も綺麗に咲いてます。
















カメラ女子も大分増えましたが、デジタル一眼では無く
二眼レフカメラは珍しい。










丁度、結婚式が始まりました。
お幸せに!


10時を過ぎたら大分混んで来たので帰りましょ!


その前に、久しぶりの浅草釣り具へ!


さぁ、釣りも解禁だ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/2/22 日本橋 FLOWERS ... | トップ | 2017/3/11 長井 春盛丸 ヤ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです(^^) (KOMATSU)
2017-03-03 07:28:05
年末年始から大変でしたね(TT)
キレイな梅を久しぶりに見ました(^^)
私は残業の毎日ではありますが、会社で釣り部を作ったので、定期的に釣りに行ってマス(^_^)v今月は2回行きますよ\(^o^)/
KUWAさんのブログ、今年も楽しみにしてます♪
返信する
KOMATSUさん (kuwa)
2017-03-04 05:49:59
ご無沙汰しています
バタバタしていましたが、やっと落ち着きました!
今月に2回も行くって、もう立派な釣りガールですね!
今年もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

kuwa散歩」カテゴリの最新記事