kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2010/11/03 川崎 中山丸 LTアジ

2010-11-04 23:29:06 | アジ
今日は 明日が仕事なので 軽~くLTアジ!
メンバーはtanaチャンにYチン。
つぼっくさんは発熱で欠席。

前日 季節はずれの歓送迎会が有り、途中で失礼して帰ってきましたが
携帯の目覚ましを 少し酔っていたので 迎えに来てもらう時間にセットしてしまい寝ちゃいましたが
自然に目が覚めてセーフ!

無事到着して船に行くと 好調なスミイカには お客さんが一杯


アジ船はガラガラです。
潮止まりの時間や風向きを調べてなかったので、Yチンのアドバイスで席を右ミヨシから3人分取ります 
ミヨシからtanaチャン、自分、Yチン


受付をして 看板犬にも挨拶
常連の佐藤君は寒くてもビールを飲んでます


隣の船は満員御礼!
右側だけで、こっちの船よりも多い~


定刻7時よりも10分チョット早く 11人を乗せて カズ船長の操船で出船!


富士山も雪化粧を始めました


と思ったら 直ぐにスローダウン
まだ コマセが凍ったままだ~


シーバスポイント?
シーバス狙いのボートが近くに居ます


しかし駄目で 次のポイント 7時半頃かな
水深 十数メートルで始めると


ポチポチ釣れ始まりました


8時チョイ過ぎにツ抜け!


チビアジは 海に帰ってもらいました
リリース~

ポチポチは釣れてましたが、8時半頃に移動~
本牧って言ってたかな?


こっちの方が 良い感じで釣れて


以前に行った時より型も良く、小さいクーラーで氷が入っているせいか、30匹チョットで一杯に!


仕方が無いので 10時半頃に 干物作りスタート!
捌いて 11時半頃 漬けている間に飯を食い

干し終わったのは もう12時半だ~


天気予報では 少し寒いと言っていたのに 日なた側なのでポカポカ~


再開し チビサイズや
リリース~
良型サイズ交じりで釣れ


最大は30cmオーバー!
LTタックルなので良く引きました



ポツポツ釣れてましたが、コマセが無くなり 明日は仕事だし 少し飽きてきたので
終了30分前の2時半に 自主終了~

干物18枚、生29匹、リリース3匹の ジャスト50匹でした。
tanaちゃんも40数匹、Yチンも30数匹で まぁまぁかな!
もう直ぐで船宿到着!


HPより

アジ
18-29 cm   10-67 匹

船長コメント:
悪天候やお客様ナシやらで久々出船でした。近場から捜索開始、朝イチで各自おつまみ程度は釣れましたが余計な食いは無く…。南下すると再び群れに遭遇できましたが、やっぱりポツリポツリ程度。なかなか我慢が効かずウロウロし出すと落ち着ける場所も無かったので実績ポイントで辛抱釣り。あんまりヤル気の無い釣れ方ではありましたが2~3時間粘って数は着実に貯まりお土産は十分確保!ラスト1時間は目の覚めるアタリを求めて近場周辺を狙いましたが少量追加で15時に撤収~。一度もフィーバータイムはありませんでしたが、20cm級の中型主体でトップ67匹(幸区の立花くん)、2番手60匹なら上出来。貸し竿初挑戦組も船酔いせずおかずは釣れたので好調~。各所もうちっとジックリ気味に狙えば更に数はのびそうでしたが、やっぱりアジ釣りはダラダラポツポツ食いよりも短時間バリバリの刺激が楽しいもの。そんなポイントに当たるよう時々ギャンブル、失敗も多いですがご了承ください(笑)

明日も予約受付中~。明後日(金曜日)はご予約あり出船決定ですよ!

釣り場と水深:
15-25 M

水温:. 度
潮:薄濁 ゆるい
風:北東 弱い
波高:0-0.5 M
天候:晴れ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/10/23 富津 鹿島丸 ... | トップ | 2010/11/06 鹿島 長岡丸 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです♪ (HIRO)
2010-11-05 00:04:23
いい鯵っすね~!美味そう(^^)
てかお隣さんはエライことになってますね~(^^;)
サバなんか掛かっちゃったら大変でしょう!
やはり船宿にとっては嬉しくないでしょうが、ある程度は空いてる船のがいいっすね(^^;)
返信する
HIROさん (kuwa)
2010-11-05 05:34:14
捌いていたら、脂がべっとりでしたよ~
本当は 干物には もう少し小さめの方が 頭から骨まで食べられるので 良かったのですがね~
隣の船は 人気が有って いつも満員ですね~
コマセは効いて良いかも知れませんが、
アジ釣りには サバが付き物ですので お祭り騒ぎだったと思います
 
返信する
さすがでした! (Yチン)
2010-11-06 01:07:33
どんなに疲れてても
釣りモードのスイッチ入るとさすがですね!
アジをリリースする余裕が憎い・・・(笑)
20日はそうは行きませんよ~
その1匹が命取りに・・・
返信する
Yチンさん (kuwa)
2010-11-07 18:10:23
お疲れ様でした

20日はリリースは無しで頑張りますよ~
問題は ずっと座っていて腰が痛くなってしまう事だなぁ
返信する

コメントを投稿

アジ」カテゴリの最新記事