kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2015/8/1 剣崎 一義丸 キメジ・カツオ

2015-08-02 17:19:04 | 他魚
今日は会社釣り部の月例会。

釣り物は、今日からコマセ釣り解禁のキメジ・カツオ。
昨年は、船中小さなカツオが1本だけと駄目でしたが今年は?

tanaちゃんは今回は休みの為、単独で三浦剣崎へGo~
4時頃、港の駐車場に到着し 船宿へ!
船宿には、お客さんが沢山います。


部員全員揃い、船席の抽選。
トモが良かったのですが反対側のミヨシの右舷。

船宿で、コマセと氷のセット券を買い
ノンビリコーヒーでも飲もうかと思ったら
みんなヤル気満々で船に行ってしまい
自分もコーヒーを飲み終わり行こうとしたら
おばちゃんにカボチャを貰っちゃった!


ソナー付きの22号船で仕度開始。
今日は自分側の右舷5人、左舷4人の9人なのでユッタリです。


仕掛けはコレ
ぶっとい糸を結ぶのは難しいので、浅草釣具の小林さん製作のオリジナル仕掛け。
カツオ狙いで細めの16号ライン。


隣の船の、おじさんのリール。
カジキでも釣れそうです!


5時20分、9人を乗せて出船!
しかし、霧がすご~い。


反応を探しているのかユックリ走り
6時頃にパヤオ付近に来ますが通過。


7時半前に船団が見えてきました


船団に合流し反応を探し


7時40分スタートしますが・・・


他船では、お姉ちゃん4人組も!
水着も居るけど日焼けで後が大変だぞ~


こっちは隣でカツオが1本釣れただけ
左舷ミヨシのG藤さんとO野さんが同時ヒットしますがハリス切れ。

他船でもポチポチ釣れ始め


10時過ぎにキメジのフィーバータイム!
しかし左舷だけ~で左舷4人は坊主なし。

右舷は相変わらず、カツオ1本だけ


右舷トモのW命さんがキメジを釣った後、
トモ2番が釣れますが隣の船とお祭りし
向こうの船で取り込み、返してもらっている所。

後、釣れていないのは左舷の自分と胴中のN波さんだけ~


しか~し
12時半、坊主で終了~


船長がHP用の写真をパチリ。
いいな~


13時半過ぎに港に到着。
タイ船やアジ船はとっくに帰港しているので
港の駐車場はガラ~ン


船宿で甘~いスイカを食べて表彰式
左トモで今回幹事のO田さんがキメジ2本で1位。


自分のクーラーには 朝、船宿のおばちゃんに貰ったカボチャ~





HPより

【カツ&マグロ船】相模湾40m・水温26.8℃、水色は澄。今の出船は5時45分です。

1日 今日はコマセ解禁で仕立船で出船しました。ソナーマグロ2年目ってことで少し使い慣れてきました♪初日にしてはポツポツ釣れてデカ切りもあったりで楽しめました。近日開始予定ですがまだ土日限定になるかもしれませんのでたまに情報確認してくださいね♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/7/25 長井 小宮山丸 ... | トップ | 2015/8/9 川崎 中山丸 タ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ~ (tana)
2015-08-02 20:32:26
今回は欠席させてもらったけど…
コマセ初日だったから、爆釣かクルージングか…ブログのアップ楽しみにしてました。
写真サイズのメジが一本でも釣れてればテンション上がったのに、残念な一日でしたね(T . T)
HPの二人は、さすがにドヤ顔ですね。。。
返信する
tanaさん (kuwa)
2015-08-03 05:44:20
昨年より当たりが増えて、次は自分と期待したのですがね~
来月のワラサに期待します!
返信する

コメントを投稿

他魚」カテゴリの最新記事