つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

毎年恒例の九頭竜川 2日目

2023-08-13 | 鮎釣り

九頭竜川釣行2日目🎣

前日は疲れていたせいかよく眠れました😊

前日は様子見を兼ねて、それぞれ別のポイントへ入ったため、みんなで同じポイントに入るのは今日が初日となりました✨
 
朝イチはポツリポツリとヒット。
しかしなかなか連続ではヒットしないので、どんどん釣り下りながら深いトロ場(堰堤上)への落ち込み付近を狙うことに。ふと沖のほうを見ると、水中に半分沈んでいる友舟を発見🥶
小心者の私はかなりビビりましたが、意を決して回収しにいきました!
ロープの先に何もついてなくて良かったです😅
 
無事に回収して友舟を見ると、電話番号が書いてあったので電話してみると、すぐに取りに来るということで無事に返却することができました。
しかし、これで約1時間半のロスとなり15鮎💦
 
午後からは“上流で良型狙い”か“下流で数狙いか”で分かれて移動することに!
 
いつもなら迷わず“型狙いで上流”を選択するのですが、今日は釣れてへんので下流に行くことに🤣
 
午後からは前日同様に強風となりましたが、狙い通り瀬の中でバンバンヒット🥰
 
短時間ではありましたが19鮎ゲットで今日は34鮎となりました😄
 
同行の2人はさすがの釣果でしたねー👍
 
釣り終了後はオトリを預かってもらう「もりいし釣具店」さんで美味しいスイカ🍉いただきましたー✨
 
夜は新しい釣り仲間もできて大いに盛り上がり、楽しい一日となりました🍻
 
明日は最終日!2日間の反省を踏まえてしっかりと釣ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例の九頭竜川釣行 初日 | トップ | 毎年恒例の九頭竜川 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事