ぼちぼち

楽しく、のんびり。

めちゃくちゃ免疫力上がりました↑↑↑

2022-11-26 23:42:00 | 日記



こんばんは。
S子さんから、娘から宝塚歌劇のチケットもらったんだけど一緒に行かないかと連絡もらい、
日にちは、夜、芸文のコンサート一緒に行く約束してた日にちで、歌劇は15:20〜なので終わったらそのまま芸文へという感じだけど、とのことで勿論OK🙆‍♀️💕

で、めちゃくちゃ恥ずかしいお話ですが、
歌劇は短大の時一度行ったきりで、もううん十年以上経ってます😤
あの時は学生だったので一番安いチケットで友達と行きました。
安いので席が後ろのほうで、前のおばちゃんの頭で全く見えず😓(今は見えるようになってるのか?)
そんなこんなであまり印象はよくなく、
近くだけど、それ以来一度も行った事がなく😓💦
なのでめちゃくちゃ楽しみ😘💕

12時に近くのホテルで待ち合わせランチ。





お腹空くからガッツリの方が、
ということで、和風ハンバーグにしました。
美味しかったです😘💕
S子さんとは私の誕生日に神戸のホテルで会った時以来で5か月ぶりです😊
仕事が忙しいようでなかなか会えなく😭💦
近況報告して14:30頃出て、歌劇へ。
花の道は午前の部の帰りで人が一杯😓💦
花の道歩いてたら、
下の道から○○さんと呼ぶ声が!(◎_◎;)
えっ⁉️
うちの会社が主催してたイベントやコンサートに出演してたヴァイオリンの○○さん!(外国人)S子さんはMCで。
びっくり🫢
赤ちゃんが産まれたと写真🤳送ってもらって以来。
可愛らしい女の子🧒
ハーフなので、これまためちゃくちゃ綺麗な可愛い顔してます😘
どこ行くの?
今から歌劇観に。
どうしてここに?
毎日娘(3歳)とここ散歩してるとのこと。
(マンションが近い)
はー、😮‍💨 出会うことあるんだねー。
まぁ、駅や電車で出会うことよくあったからそんなもんか?🤔
奥様は(ヴァイオリン)かなり歳下で今日コンサートとのこと。
はは、子守してるのね😊

前置きが長くなりました💦






入口です。
中に入り、ちょっと時間があったので外のテラスで時間潰し。
午前の人達が買い物してるのでお土産売り場はごった返してます💦


2階のS席で一番前です😘
真ん中よりちょっと左くらいで、
めちゃくちゃ良く見えます😤💕
ありがたやー😭





おー、いよいよ始まりです😘
おー、
おー、
です😘
やっぱ、男役に目がいきます。
男役はやっぱ背が高くて細くて足長くて
めちゃくちゃカッコイイ💕❤️💛💜💕
本当に男性に見えます😤
あー、なんかファンになるのわかるなー🤔
と思いました!
4、5年前、元男役の食事会?コンサート?に知り合いに誘われていきましたが、
本当に男性のようでめちゃくちゃカッコよくて、一緒に写真なんか手を回してくれて、
きゃーー🙃✨💦✨で本当にドキドキ😘💕
男役はいいね✨👍✨💕

2階からだと、ステージの前の花道、
調べたら銀橋というそうな💦
花道は両脇だね。
ステージと銀橋のあいだの半円という空きは暗いのですが、
にゃんと、2階の私の席から、指揮を振ってる人が見えます!(◎_◎;)
歌劇の事は全く知らなく、生演奏なんですね!
(それくらい誰でも知ってる?💦)
あの、舞台の下で???狭くない???
調べたらオケピと言うらしい。
※オーケストラピットの中で演奏している
「宝塚オーケストラ」

2階の席から思いがけない指揮者の方が見え
カンドーしてしまいました!
ステキな演奏でした😘💕

一部が終わり休憩35分です。






画像はイメージです。


二部が始まりました。
これは初めて見ました!
(短大の時のは全く覚えてない、そもそも見えなかった)
もぅ、歌って♫踊って♫
見てて、めちゃくちゃテンション⤴️⤴️⤴️
めちゃくちゃ元気になります⤴️⤴️⤴️
階段のシーン素敵ーー✨⤴️⤴️⤴️
最後のあの大きな羽、素敵ーー✨⤴️⤴️⤴️

もー、めちゃくちゃ、

免疫力上がりました!

今までで一番免疫力上がった感じでした😤

ネガティブになってる時
免疫力上げたい時

そんな時は歌劇観に行って
二部を見ると、
めちゃくちゃ元気になります😤
免疫力上がります😤

私の場合、S席は無理だけど(^◇^;)
一番安いのでいいので、
あの二部の歌や踊りやあの階段を見に、
1ヶ月に一回でも自分の免疫力上げるために行こうかな🤔
と、ちょっとハマってしまった私でした😘💕


18時半に終わり、舞台挨拶は見ずダッシュ💨で電車に乗り西宮芸文へ。
19時過ぎに着き丁度休憩時間😮‍💨
二部から何とか間に合いました。
歌劇観て、今度はクラシックのオーケストラ😓
続けてちょっと疲れましたが、

免疫力は上がり⤴️楽しい一日でした😘💕
S子さんありがとう😭💕


おわり。


※トップの写真は芸文の外のイルミネーションです。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月検診 | トップ | ちょっと、悲しかった(T ^ T) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-11-27 08:54:10
おはようございます。
コメント,2つもいただきありがとうございました。

女子と言えば宝塚!?
カミサンも一度でイイから見てみたい派です。
免疫力と共に女子力もアップ!?
(これはセクハラになるの?)
発する一言一句に気を遣わなけばならない世の中です。
(もうこれ自体が女性蔑視?かとハラハラドキドキです)
返信する
Unknown (くぅ)
2022-11-27 12:57:44
こおひいたいむ さまへ💕

こんにちは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、私もフト思ったのですが、
コート着るの手伝ってくれたり💕見た目は男性でも女性だからいいのであって、本当に男性なら肩に手を回したりしたらセクハラやんなー、と思ったり(^◇^;)
よくわかんないけど女性にとっては安心感ですよね😘
私のようにいつ何があるかわからないので、いつかでなく、行ける時に奥様も是非一度連れて行ってあげてください😊💕
きっと喜ばれると思いますよ✨👍✨💕

いつも温かい応援ありがとう💜
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2022-11-28 01:12:02
くぅさん🌼

こんばんは🌝
免疫力上がっちゃいましたね〜⤴︎
宝塚はハマっていいともぉ✊
私はテレビでしか見たことないですが
術後🏥生き方を見直そうと禅の先生のところに通っていたことがあり
その先生が言ってました
何かを好きになる応援するエネルギーは免疫力あがると言うてましたよ!
以前電車の中でヨロけた時女性が無言で私の腕を掴んで
支えてくれたことがありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もう感謝感激しました!
返信する
Unknown (くぅ)
2022-11-28 13:14:51
ピーちゃんさんへ💕

おはようございます♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️

あはは🤣
免疫力上がっちゃいましたねー⤴️💕
歌劇の帰り道、今日はめちゃくちゃ免疫力上がったし⤴️なんか私は執着心を心から外したら楽になるんじゃないかなー?
と思ってた矢先(テンション上がってる時はポジティブ💦)に、ピーちゃんの禅の話👀
おーー、\( ˆoˆ )/
早速検索!

https://www.homes.co.jp/life/cl-column/cm-know_how/25545/

禅語?
おーー、\( ˆoˆ )/
私にピッタリな😘💕
ピーちゃんさんのおかげです😭😤💕
いい事教えてもらえてハッピー💜💛❤️
ありがとう😭💕
えへへ、単純なB型(^◇^;)

電車で心温まることあったのね!
良かったですねー😘💕

あっ、おっしゃる通り芸術系ですねー🤭

いつも温かい応援ありがとう❤️
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-11-28 20:22:30
こんばんは。
本日もコメントいただきありがとうございました。

「あるある」はイッパイありますよ。もちろん釣り以外でも・・・(^_^)v

虹,褒めて頂きうれしいです。
ヒマだし,撮っとくか・・・みたいな感じの一枚だったので・・・・

週末には「師走」突入!寒くなります!ご自愛ください。
返信する
Unknown (くぅ)
2022-11-29 10:00:18
こおひいたいむ さまへ💕

おはようございます♪
こちらにまたコメントありがとうございます🙇‍♀️

何気に撮った写真が、思わぬ好評だったわけですね!
撮っておいて良かったですね😘💕

あー、もう今年もあと1ヶ月かぁー🤔💦
早い一年だったなー🤔
兎に角、元気で過ごせてることに感謝🙏✨

お気遣いありがとうございます❤️
返信する

コメントを投稿