ぼちぼち

楽しく、のんびり。

術後3年半CT検査

2024-01-31 15:50:00 | 日記
こんにちは。
お正月も過ぎ、ぼーーっとしてたら、
もう明日から2月!(◎_◎;)‼️
お久しぶりになってしまいました。
先日、いや、大分経ちますが(^◇^;)
1/18、術後3年半CT検査しました。
流石に今回は、もしもの時はどうしよう😨
と、考えて💭も仕方ないけど、
前日に神社で何度もお願いしたり✨🙏✨
不安🫨がいっぱい🈵でした💦
先に採血💉
12:30にCT検査
14:00〜診察




結果は大丈夫でしたー\(^o^)/
もー、本当にホッとしました😭
✨🙏✨


CA125卵巣がん腫瘍マーカー
10.6と今までで一番低くなりました
\(^o^)/
良かったー😮‍💨

と言う事で、大丈夫と聞いて
めちゃくちゃ元気になりました☺️
卵巣がんは7年と言われたので、
あと、3年半💦
なんとか、✨🙏✨
もう神頼みしかない😢
次回は一気に空いて半年後の7月の検診になりました!
ふふ🤭
半年は猶予があります✨✌️✨
美味しいもん食べて😋楽しく過ごすぞー‼️

1/23に漢方鍼灸に行きまして、
先生にCT結果大丈夫でした!と報告☺️
でも、総コレステロールの数値が300‼️
😱💦
半年前は290とこの一年でジワリジワリ上昇
⤴️💦
流石に薬飲むことになりました😭
先生、おやつ🍪やめたんですけど?
関係ないと言われた😭
帰り際に、先生、最近血圧が高いような気がします。
ここ半年1回も測ってない💦
測ってみようか?
にゃんと‼️👀💦
193
えっー👀💦😱👀💦
緊張🫨してるからかと😱
2回目も
193
えーー🫨😱😳

数字見ただけで、かなり
ショック😨💦
これ、倒れたり救急車🚑呼ぶレベル???
😱

がんよりこっちの方が危ない💦
と言うことで
速攻、コレステロールと血圧の薬を飲む事になりました😭💦

血圧は前から少し高くなってて1年くらい前に1ヶ月測って持って行ったんだけど、
朝が150くらいで、薬飲むのもビミョーなとこやなーで、そのままだったんですが、

1つの原因は
運動、ウォーキング🚶‍♀️をこの1年サボってた事‼️😭
早歩き🚶‍♀️するよう言われ、
流石にウォーキング🚶‍♀️を再開😭
あー、暑い🥵寒い🥶とサボってたツケが回ってきました😭💦
ヤバい😨ね💦

そんなこんなで、
今年2024年は、
コレステロールと血圧の薬💊を飲む
幕開けになりました😭💦

でも、たまたま、帰り際に血圧の事言って良かったなと🤔
最近ちょっと頭痛い😣時あって、
あのまま電車🚃乗って帰ってたら倒れてたりとありえるので、
不幸中の幸いということで✨🙏✨
ヨシとしよう‼️

漢方の後鍼灸に行って(奥さん)
隣りで193もあってー、と
血圧の鍼灸していただきました!
血圧のツボがあるのね!

と、1月はこんなことがありましたー😮‍💨

皆さまも、血圧はご用心‼️


おわり

※トップの写真は去年暮れ12/28にT子さんと夕食して、帰りホテルでお茶🫖🍰





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 謹賀新年 | トップ | 久々の面白かった韓ドラ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2024-01-31 18:35:51
血圧が高いのは心配です
冬は特に高くなるようですぞ
散歩もいいけど早朝は止めたほうが良いと思います
ジブンも最近血圧が高くて上は150ほどになることもあるよ
手首で測る血圧計が一々服を脱がなくても良くて楽ちんですよ
CT検査の結果は良かったねえ
コレステロールと血圧の薬はジブンも使っています
服用って書いてあるので砕いて粉にして服に振り掛けているけど効きませんぞ
返信する
Unknown (くぅ)
2024-01-31 23:00:20
minoruさまへ⛄️

こんばんは♡
コメントありがとうございます❤️
お久しぶりです♪
あー、そうですね!
早朝は寒く🥶て血圧一気に上がり⤴️そうですね!
あー、10年前手首のウチにありましたー!
今は上腕のバリバリと巻くやつの血圧計です。
邪魔くさいです!
たまに締めつけ過ぎて、血管が浮き出るくらい痛い時があります😣
手首の方が楽だね!
腕を突っ込むだけのが欲しいんだけど、
お値段がよろしいようで😢
えー、すでにコレステロールと血圧の薬飲んでるのですか👀💦
お友達ですね!✨
薬飲んでまだ一週間くらいだけど、
朝はやっぱり150くらいあって😢
薬飲んだら劇的に一気に下がるのかと⤵️思ってたらそうでもないのね😢
まぁ、一番軽い薬みたいですが。
あはは🤣服用👔ですね!
CT検査は本当に良かったです☺️
ありがとう😭🩵
返信する
くぅ 様 (こおひいたいむ)
2024-02-01 20:02:50
こんばんは,コメントありがとうございました。

定期検診の結果良好で良かったですね。
血圧の方もお気を付けください。
特に冬なので寒暖差によるヒートショックにはご留意を!

道後温泉本館は今年の夏ぐらいから通常入浴可能になるみたいです。
錦帯橋は,広島旅行の時に予定には入れてなかったのですが,
カミサンが行こうというので朝早くチェックアウトして行きました。
時間の関係で錦帯橋だけで,岩国城は橋の所から眺めただけです。(^_^)v
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-01 22:04:51
こんばんは🌃
今日は不安定な雨で
仕事がバタバタ、
遅くなりました😊

少しずつ焦らずゆっくりと。
…血圧の高さに
めちゃびっくり😭
くぅさんが
楽しく笑顔で
過ごせますように。

先月は
ありがとうございました!
2月も宜しくお願いします😊☆★☆
テル
返信する
Unknown (めめ)
2024-02-02 14:38:08
実はわたしもここ数年で血圧が上がってきてて
12月末から朝晩計測して記録続けるように言われました
上は120~180,下が80~100くらいを行ったり来たりしています。
下の血圧が高いのがよくないっていわれました。
私の家系、脳疾患で亡くなる人が多いので
血圧あがってると焦ります。
特にいま一人暮らしなので、孤独死だけは避けたい(;^ω^)
腕に巻き付けるタイプの血圧計を使ってるのですが
厚着したままだと高い数値ばかり出るので
「さむい」って騒ぎながら下着のまま計ってます。
手首式のを買おうかなぁ

この血圧なのでラーメン食べるのも控えてます
でもこないだ、がまんしきれなくてラーメン食べたら、次女にがっつり叱られました・・・
返信する
Unknown (くぅ)
2024-02-02 23:22:38
こおひいたいむ さまへ⛄️

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️

ふふ🤭
とりあえず半年は元気で過ごせます☺️✨
免疫力アップ⤴️して頑張ります😤
それより血圧がぁ😱
悲しい😢

道後温泉♨️夏ぐらいからなのね!
いつか行きたいと考えてるとこです。
錦帯橋は残念でしたね😢
山口もまた足延ばしてくださいませ☺️
ありがとう🩵
返信する
Unknown (くぅ)
2024-02-02 23:28:08
@marusan_slate さまへ⛄️

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️

雨が降ったり寒かったり🥶お仕事大変ですが頑張ってくださいね✨👍✨

そうなのよー!
あまりの高さにあの数字見ただけで倒れそうになりました😱💦
とうとうお薬💊のお世話になってしまいました💦

お気遣いありがとう🩵
返信する
Unknown (くぅ)
2024-02-03 00:01:34
めめ さまへ⛄️

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️

おー☺️✨
私と同じような?お友達が居て嬉しい☺️✨
いや、ごめんなさい🙇‍♀️💦
おー、下がちょっと高いんですね!
私は上が高くても下は80くらいです💦
私の父は脳内出血で倒れたので、
高血圧は遺伝かも🤔
あはは🤭私、服の上から巻きつけてた💦
まぁいいかーとかなりいい加減なB型でした😮‍💨
ヤバいね(^◇^;)
今日から片腕だけ服脱ぐわ💦🤭
昼間実験してみたらそんなに変わらなかったけど、やっぱ下着の上くらいにしときます。
それ考えたら手首のほうが楽やね!

前、知り合いの女性で血圧で一度入院してその後ずっと薬飲んでるけど、薬で下げて美味しい🤤もんは我慢せずに食べたらいいのよ!
と言うの聞いてなるほど🧐と納得したのでした🤔いいのか悪いのか?ですが笑
その後ずっと大丈夫みたいです!🤔
我慢😣すると反対にストレス😫で上がっちゃいますよ!
うちの夫は10年前から血圧の薬飲んでるけど、最初、塩分控えてビール🍺もやめてキャベツ食べ、全部我慢😣して身体にいいかと思ってしたけど、病院行って測ったら190になってて、結局我慢がストレス😫で血圧が上がったようです。
速攻ビール🍺飲んでました!笑
ほどほど、にです笑🤭
夫は極端なんです🤭
ふふ🤭美味しいラーメン🍜😋
食べて下さ〜い‼️
↑あっ、薬飲むならの話です!
冗談です🤭
次女さんの言う通り控えてください☺️
ありがとう💛
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-02-04 02:15:59
こんばんはぁ〜

一安心ですね。😊💕
良かったぁ!

私、そこそこデブなんです。
なのに、血圧とか計っていないなぁ。
自分の体も、気に掛けなくちゃ!…ですね。😅
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2024-02-04 22:39:43
こんばんは🌝
良かったです\(^-^)/
しかも腫瘍マーカーの数値が今までで一番いいなんて
やっぱり🪆くぅさんの免疫力アップ⤴️作戦の結果だと思いました( ´∀`)
私も血圧高いのですが漢方クリニックの先生は下げる薬は出さず
痩せれば下がるとのことですが痩せませんですʅ(◞‿◟)ʃ
一応ツムラの七物降下湯が出て飲んでます
あとは血管年齢がナント自分の母親と同い年だったので👵エパデールというEPAの薬が出て
飲んでいるせいか人間ドックではコレステロール値は引っかかりませんでした🐟
夫は脳のこともあったので血圧計を買ってバリバリ腕に巻きつけて毎日測ってますヨ💪
返信する

コメントを投稿