ぼちぼち

楽しく、のんびり。

大阪万博記念公園に行ってきました!

2024-04-08 17:49:00 | 日記



こんにちは♡またまた久しぶりの更新で(^◇^;)
更新してないのに、何度もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😭
感謝✨🙏✨💕


昨日4/7(日)長女と万博記念公園に行ってきました!
モノレール🚝で着いたのが14:30です。
改札でて、中央入口まで歩いて行くのですが、分かりにくいですが、上記の写真の一番右側に陸橋があるのですが、ここからすでに人の行列が見え、ヤバい😨
午前中は改札で人数制限🚫してるとか聞いてたので、この時間でもす、スゴイ人😱
でも、まぁ、チケット売り場でちょっと並んだ感じで入場できました!
中は、日曜日で桜🌸見頃で
す、す、スゴイ人‼️





時間もないので、まずトレイン乗り場のお祭り広場へ。



前回は紅葉🍁の時来ましたが、同じコースです。

トレインからの写真🤳流します。
チューリップ🌷がめちゃくちゃ綺麗に咲いてて、これは後で見よう!







桜🌸が綺麗✨





桜🌸の下でシート敷いて家族や小さいお子さん連れてのお花見🌸が沢山!
入場料260円で、こんなに楽しめるとこはないなー🤔と思う。
そーいえば、子供が幼稚園の時の遠足はバスで万博記念公園ばっかりだったなー🤔
とふと思いだした🤭
安上がりだったのね!



ここでUターンして帰ります。

チューリップ🌷が見たいので最初乗ったとこで降りました。



チューリップ🌷畑に入って行きます!
ここもスゴイ人!💦
チューリップ🌷写真🤳流して行きます。


























チューリップ🌷8万本だそうです!
めちゃくちゃ綺麗✨🌷
是非、是非見に来て!




ネモフィラも綺麗✨に咲いてました!

桜🌸並木に向かいます。
ゆったり桜🌸写真🤳撮りながら歩いてたら
5時に閉園とアナウンス📢が💦
10分くらいしかなく急ぐ💨
















もう少し早く家を出るべきだったとちょっと後悔🤔💦
太陽の塔🌞の下の内部公開(岡本太郎)に入れたら、と思ってたのだが、
前日までの予約なのだが、当日空いてたら入れるみたいなのだが、何年か前予約一杯で取れなく諦めていたのだが、最近はなんだか入れそう?🤔
二女は当日たまたま空いてて入れたとの事で、軽く考えてたのだが💦
日曜日でこんな桜🌸ピークでスゴイ人で、
明らかに無理😮‍💨よね!
まして、時間遅すぎやし😢
また出直そう!
いつか、と思ってたらダメだね!
日にち決めて行こう!

てな感じで、
桜🌸はまぁ定番で、
8万本のチューリップ🌷が綺麗✨で
良かったねー☺️💕
でした!
しかし、スゴイ人だったー😱💦

帰りお腹空いたので
観覧車🎡の方でラーメン🍜屋へ。




とんこつ塩ラーメン🍜
出汁は美味しかった😋🤤

帰り、途中下車して長女とカラオケ🎤へ。
最近、会社の子の事でストレス😥マックスなので、カラオケ🎤で発散してきました!
いや、疲れて🥱たのにカラオケ🎤に行くという(^◇^;)
時々あくび🥱しながらカラオケ🎤
はは🤭
長女にお母さん元気やなー🤔
と言われる始末💦
いや、ストレス溜まってるから🤭
家着いたの10時40分だった🤭
今日休みなのでねちょっと可愛い夜遊び🤭
あっ、夫の夕飯はちゃんと作って出たんですけどね。

おしまい。











コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『52ヘルツのクジラたち... | トップ | ROKKO森の音ミュージアムと神... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2024-04-10 01:05:53
チューリップもネモフィラも桜も咲いていて春うららですな
チューリップはこっちではまだ咲いてませんぞ
親子でカラオケは仲良し家族ですね
どんな歌を歌うのかな?
返信する
Unknown (くぅ)
2024-04-11 05:56:03
minoruさまへ🌷

おはようございます♡
コメントありがとうございます😭❤️
そっかー、チューリップ🌷はこれからなのね!楽しみですね!
私はカラオケ🎤昭和の歌ばかりです😢💦
最近の歌はなんだかねー🤔
でも、声を出すのはストレス発散になるのでいいかな🤭✨
いつもありがとう🩵
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-04-11 12:19:17
こんにちは🌞
公園に桜。
とっても癒されますよね(*´∀`*)
なんたって、
ラーメンにカラオケでしょ😆
美味しい物を食べてリフレッシュ!
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (くぅ)
2024-04-12 07:59:27
@marusan_slate さまへ🌷

おはようございます♡
コメントありがとうございます😭❤️
ですねー🌸🌷
花を見てると癒されますねー🥰💕
ラーメン🍜にカラオケ🎤
笑い🤭ますねー!
免疫力アップしましたー⤴️⤴️⤴️✨
いつもありがとう🩵
返信する
くぅ 様 (こおひいたいむ)
2024-04-12 21:05:01
こんばんは。コメントありがとうございました。

やっとこちらにも春が来ました。
咲いちゃうと,散るのが早いんですよね~。
開化を待ち望んだ分,ゆっくり見頃を味わいたいのですが
咲く前は暇だったのに,咲いてからが,なんだかんだで見に行けない・・・。
まぁ,2か所も見れたので満足です。
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2024-04-13 01:09:12
こんばんは🌝
深夜に失礼致します(๑˃̵ᴗ˂̵)
くぅさんのテンコ盛りブログに遊びに来ると
いつも気持ちがリフレッシュできますよ🌷\(^-^)/🌷
桜より八万本のチューリップに心奪われました❤️
くぅさんと娘さんがオランダの汽車に乗って旅してるみたいな記事でステキ🚂🇳🇱
太陽の塔の内部に入れるんですか?🌞❓
それは絶対入らなくっちゃ( ´∀`)
カラオケとラーメン🎤🍜で嫌なことをリセットするって私も一緒(=´∀`)人(´∀`=)
ラーメンはひとりで食べると効き目がありまっせ!
返信する
Unknown (taku)
2024-04-13 17:41:56
くう さんこんにちは。

 万博公園の桜が満開でチューリップも綺麗に咲いていますねぇ~
 陸橋の所から行列とは入場するのも大変でしたねぇ~。

 万博公園は広いのでトレインに乗った方が良いですね。
 僕も以前は歩いていましたが!疲れるので最近はトレインを利用します。

 毎年訪れていますが?今年は未だ行っていませんが?
 綺麗な花を観て行きたくなってきました。

 昨年の秋に花の丘にコスモスを撮りに行ったきり行ってません。
 実はコスモスの時に入場券を駐車券を無料にしてもらうために
 身体障害者手帳を提示するのですが?
 その手帳を落としたのか?受付のカウンターに忘れたのか?
 拾得物として吹田警察署に届けられて!
 吹田警察署から電話がかかって来てビックリしたことあります。

 関係ないことまで書いてゴメンなさい。
 ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (くぅ)
2024-04-13 23:02:04
こおひいたいむ さまへ🌷

こんばんは♡
コメントお返事ありがとうございます😭❤️
開花🌸タイミング外すと残念ですが、
綺麗✨な🌸ステキ💓に撮られてるので
2箇所も行けたら充分ですよー☺️
いつもありがとう🩵
返信する
Unknown (くぅ)
2024-04-13 23:44:12
ピーちゃんへ🌷

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️
あはは🤭
リフレッシュできましたかー?
🌷(=^ェ^=)🌷
チューリップ🌷に長女と大満足でした‼️
なんせ広いので歩くと大変ですが、🚂だと便利ですねー!
実は二女が日曜日🚂のMCバイトしてて、それで長女とちょっと桜🌸を見に覗いてみようとなり、わざわざめちゃくちゃ多い日曜日なんだけど出かけた訳なんです🤭
今日土曜日もめちゃくちゃ人多く🌸あまりの暑さで熱中症🥵になり倒れるかと思ったと、明日日曜日もまた多そうと💦
ポピー🏵️も見頃やで、とのことでまた万博?長女は用事で×で、1人で行くかー?🤔
悩んでます💦
太陽🌞の塔の内部は予約すれば入れます!
もしも大阪まで✈️ならば、伊丹空港からモノレール🚝で万博記念公園で下車すれば行けますよ☺️なーんて、わざわざ遠いね!
また京都来られる際にはちょっと足延ばして大阪も来てください!あっ神戸🚢もいいよね!どんだけ欲張り😏
🌞絶対行きます😤
おー、カラオケとラーメン🎤🍜
行きますかー笑同じ人いましたかー笑
良かったー🤭✨
にゃるほど、ラーメン🍜はひとりだとより効き目があるのね😤
あっ、カラス🐦‍⬛語で話しかけたって、めちゃくちゃ笑い🤭ました!
カァカ、カ、カァ?とか?カラス🐦‍⬛語?🤔
めちゃくちゃウケ🤣ました‼️
いつもありがとう🧡
返信する
Unknown (くぅ)
2024-04-14 00:01:37
takuさまへ🌷

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️
万博記念公園、スゴイ人で土日は避けるべきですね💦🤭
チューリップ🌷はおススメですねー♡
今、ポピー🏵️も見頃とのことで明日行くべきか?と悩んでます🤔
広いからトレイン🚂は便利ですよね!
西大路広場で降りたら花の丘でポピー🏵️が咲いてるそうで、ポピーの近くの展望タワーも行ったことないし、行こうかどうしようか悩んでるとこ🤔
チューリップ🌷にポピー🏵️に桜🌸
是非お出かけください✨😘💕
手帳落とされたんですか💦
大変でしたね!
そんな思い出?の万博記念公園🌞なんですね!でもまたお出かけくださいませ☺️✨
いつもありがとう🩵
返信する

コメントを投稿