ぼちぼち

楽しく、のんびり。

てんこ盛りの一日で楽しかった!

2023-12-03 21:49:00 | 日記



こんばんは♡
11/30(木)
長女の会社から頂いたチケット🎫で
夜、コンサート🎵🎻にT子さんと長女(仕事あるので現地で)で行くんだけど、
朝、電車🚃?🚗?で話してて、
T子さんは昼すぎから空いてるとのことで、
そしたら、12/5までの万博公園の国立民族学博物館のチケットを長女の会社から頂いたのが2枚あるから行こう‼️となり、
長女に感謝✨🙏✨
13:30にT子さんの最寄駅で待ち合わせ。
12時頃支度してたら、二女が結膜炎(うつらない)で眼科行って会社だったが、眼科であまりにも悪い状態だとH大病院の紹介状をもらう事になり12/1に予約。
手術するかも?と😱💦
会社から今日は休んでいいと言われ帰ってきて、お母さん13:30に民族学博物館行ってその足でコンサート🎻🎶行くよ。
と言うと、私も万博公園行きたい!と👀💦
(本当は二女と2人で行く予定してたが日にち合わなくてチケット使ってと言われてた)
えー👀💦
目👁️大丈夫なん?🤔目以外は元気💦
丁度二女の友達も仕事休みで一駅先の駅に居るとの事で、
なんやかんやで4人で行く事になり、
二女、目は眼帯して行く。
T子さんも快くいいよーで🙆‍♀️
🚗4人で、賑やか賑やか💦
14時過ぎに着きました!



↑私、これを見たかったんです!
14:15












撮影OKだったんですが、
神様を撮る🤳のも、
なんだかねーー。
少しだけアップ。
私は、インドのこういうの好きなので、
めちゃくちゃ良かった☺️なんですが、
二女はあまり好きくないみたいで、
二女は後まわった民族学博物館の方が興味津々で、時間が足りなかったらしく、今度は1人でゆっくり行くとのこと。
博物館大好き人間です(^◇^;)
時間があまりなく、私達も半分位で、
二女と別行動してて、トレインに15:48に乗ると電話で言うので、急いでお祭り広場まで走る💨






二女がちょっとMCでお手伝いしてたとこで
一度乗りたいなーと思ってたので、
ラッキー✌️✨
12月からは土日だけ走ってます。



出発です!
30分です☺️
トレインからの写真🤳です。



国立民族学博物館




紅葉🍁がめちゃくちゃ綺麗✨なんです!





















ここ(西大路広場)でお話しがあり、
今年は紅葉🍁が遅れて、今日は一番見頃です。との事で、ラッキー✌️✨でした!
T子さんとも、今年は京都が見納めにしてたので、本当に銀杏の🟡がめちゃくちゃ綺麗✨だったし、真っ赤🟥な紅葉🍁も綺麗✨だったし、
本当に楽しい一日‼️
いや、まだ続くんやが(^◇^;)
楽しかったーー\(^o^)/💕✨

「交感する神と人」は12/5までですので、
嫌いでなければ(私は好き)是非!💕
そして最後?の紅葉🍁もトレイン350円で。
歩くと1時間半だそうです。
是非、お出かけくださいませ✌️✨
3時間近く、楽しかったー\(^o^)/💕

16:15🚗万博公園出発💨
17:15頃、ザ・シンフォニーホール。
17:30からチケット交換
めちゃくちゃ並んでて、15分さ、寒い🥶
風がビュービュー💦
ダウン着て来て良かった😮‍💨




2人掛けの席みたいやで☺️💕
19:00開演やから1時間ちょっとあるのでホールの近くで夕飯。



お手頃お値段で美味しかったです😋🤤💕
ご飯🍚は麦ご飯。

ホールに向かいます。





クリスマス🎄ツリーでお出迎えです!



A席で、この角度です☺️
長女に感謝✨🙏✨
2人席(初めて)やし、にゃかにゃかいいやん!💕✨
長女はギリギリで交換したので私達の上辺りの2階席だったみたいです☺️



前半のピアノ🎹34歳かな?若いね!
ドイツのお父さんと日本人のお母さんでハーフみたいです。
すごく綺麗✨な音で、
ピアノ協奏曲なんでピアノ🎹って前に出そうですが、弾いてます!でなく、出しゃばってなく溶け込んでてちょっとびっくり🫢でした。
あんな軽やかに綺麗✨な音どうやって出すんだろー?🤔と思いました。
ごめんなさい💦
私は素人で一応ピアノ🎹は習ってましたが、
素人のコメントです(^◇^;)
こんなコメントして不安🫤になりYouTubeでこの曲聴いてみました💦
人それぞれで全然違うんやー👀💦でした!
綺麗✨な音のピアノ🎹でした。✨
昼間遊び疲れて、
時々、うつらうつら💤してしまいました💦
へへ🙃🤭

そして、休憩挟んで、
チャイコフスキーの「悲愴」です!
ベートーヴェンの「悲愴」は知ってますが、
チャイコフスキーのはあまり知らなかったです💦
昼間遊んで、夕飯でお腹一杯状態での、、、

第1楽章は非常に暗い印象で幕を開けます。
↓ 少しうつらうつら💤
第2楽章は舞曲です。そして静かに終わります。
↓少しうつらうつら💤
第3楽章はいわば勝利の行進曲。まさに歓喜の絶頂です。
↓突然の大きな音で飛び起き🫨ました👀💦
悲哀に満ちた第4楽章が始まります。
わずかな慟哭の余韻を繰り返しつつ、消え入るように終わります。
※ネットより

第3楽章、
す、スゴイ!!!!!
もー、めちゃくちゃ元気になりました‼️
ガンガン🎵でめちゃくちゃ気持ちいい✨
免疫力上がります‼️⤴️⤴️⤴️
あまりのガンガンのせいか?ヴィオリンの弦が切れるというアクシデント👀💦
す、スゴイ!(◎_◎;)
悲愴なのに、す、スゴく元気でた‼️
免疫力アップ⤴️⤴️⤴️
驚いた🫨ーーー🫨
今まで、コンサートに行きました。
だけでしたが、今回は本当に
凄かった‼️
良かった‼️
時々寝てたのは誰やねん(^◇^;)ですが💦
いや、昼間遊び過ぎて💦

てな感じで、
めちゃくちゃハードな充実した一日でした‼️
免疫力もアップ⤴️して、
サイコー\(^o^)/✨
楽しかったーー☺️💕

おわり。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 醍醐寺→毘沙門堂 | トップ | 2024 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-05 16:50:27
こんにちは😃
…このブログは
2回に分けたほうが(*≧∀≦*)
それだけ内容が濃くて、
楽しい一日なので☺️

次女さんの目が心配ですが、
その後は大丈夫ですか??
自分もインド系の絵、
好きです(*^▽^*)博物館も☺️

トレインでゆっくり銀杏、
最高じゃないですか😆
コンサートも(*´∀`*)

また楽しいブログを
お待ちしています😄
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
くぅ 様 (こおひいたいむ)
2023-12-05 18:38:24
こんばんは。
またまた,たくさんのコメントありがとうございました。
お気遣い無用ですよ。

12月になったと思ったら,もう5日経ってますよ!
カウントダウンが始まりますね~。
「交感する神と人」・・・すごい興味あります!
ググってみました。神秘的ですね。見てみたい!

紅葉もきれいに色付いていい感じです。
意識の中で「紅葉は秋」というのがあって
12月(こちらは冬)に見られる紅葉・・・。
くぅさんの意識は「紅葉は秋?・冬?」どちらなんでしょう?
返信する
Unknown (くぅ)
2023-12-07 01:08:00
@marusan_slate さまへ🩵

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️
うふふ🤭
てんこ盛りなので、書くのも何時間もかかってしまいました(^◇^;)
二女の目は、かなりいろんな検査したみたいで、最初削ったほうがいいかなーと言われ、えー😱だったみたいですが、
ばい菌が入っているけど今治ってきてるから、このままでいいとなったようです。
元々、コスプレでカラコンを入れてそれから調子悪くなり、仕事も立て込んでて体力に免疫力も落ちてしまってたからばい菌がより広がったんだと思います🤔
お気遣いありがとうございます♡
博物館はゆっくり見るにはかなり時間かかります。
インドも博物館も好きですか!
良かったー☺️
トレインからの紅葉🍁なかなか良かったです!
ありがとう🩷
返信する
Unknown (くぅ)
2023-12-07 21:03:02
こおひいたいむ さまへ🩵

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️
お返事遅くなりごめんなさいね🙇‍♀️💦

おーー、「交感する神と人」興味持っていただき嬉しい☺️です😘💕
なんか、ステキ💓でしょー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ふふ🤭
紅葉🍁はやっぱ秋と言う意識ですね!
そっかー、そちらでは冬に見られる紅葉🍁という意識なんですね👀💦
にゃるほど(๑・̑◡・̑๑)

いつもありがとう🩷
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2023-12-10 18:45:38
こんばんは🌝♡

今回はいつにも増してテンコ盛りですなぁ🍚\(^-^)/🍚
いえいえスミマセン芸術の秋が盛り沢山ですねぇ♪
どの写真もクリアで綺麗🤩だし
博物館は私も興味津々でございます♪
インドネシアのバリ島に昔👵2回行ったのですが
ヒンズー教🛕の魅力にヤラレましたよ
博物館のポスターもめちゃくちゃ素敵💓
行きたかったですが♡くぅさんの熱いレポート😘で感動は充分伝わりましたデス
グリーンのトレインが青空と紅葉にマッチして
素敵な時間を過ごされましたね🚂💚
私👵昔リチャードチェンバレンがチャイコフスキーを演じた映画
恋人たちの曲/悲愴🎞️を観たことがあって
クラシック詳しくないので悲愴はチャイコフスキーの曲だとばかり思ってました
またひとつ勉強になりました_φ(・_・
先日テレビで📺反田恭平&ジャパンナショナルオーケストラin東大寺を観ました
大雨の中大仏様の前で演奏されていて感動🥲しましたよ♡
くぅさん🌼🪆♡に影響を受けてる私なのでありました(`_´)ゞ
返信する
Unknown (くぅ)
2023-12-10 21:01:43
ピーちゃんさんへ💛

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️

うふふ🤭
🍚てんこ盛り🍚疲れました🥱💦
えー👀💦バリ島2回も‼️
羨ましい✨
ヒンズー教🛕いいですよね‼️✨✌️✨
共感していただける人がいて嬉しい💓☺️
うふふ🤭
私はベートーヴェンの悲愴しか知らんかったしー笑
おー、大仏様の前で🎹🎻オーケストラ‼️
スゴイですねー‼️
あはは🤭
🪆♡嬉しいねー☺️💓
いつもありがとう🩷
返信する

コメントを投稿