ぼちぼち

楽しく、のんびり。

2024 謹賀新年

2024-01-01 11:35:00 | 日記



あけまして
おめでとう
ございます

元気に新年✨を迎えることが
できました😘💕
✨🙏✨

旧年中はなかなか更新も出来てないのに
わざわざお越しいただき
ありがとうございます😭💕
感謝♡🥲✨🙏✨
皆さまのとこにも一気読みという
失礼この上ない事しまして
本当にごめんなさいね🙇‍♀️💦

去年はめちゃくちゃサボったウォーキング🚶‍♀️
今年は頑張るのだー😤

今年も免疫力アップ⤴️できるよう、
美味しいもん😋🤤食べて、
楽しく笑って過ごしたいと思います🤭♡
1/18は3年半のCT検査です😢
大丈夫ですように🙏✨






去年の暮れにおせちを会社でいただきました‼️\(^o^)/
ありがたやー✨🙏✨
めちゃくちゃデッカいので(この状態で凍ってた)冷凍室一杯になり、二女が沢山買ったアイスクリームが入らず、バラしたり大変だった(⌒-⌒; )

昨夜年越し蕎麦と一緒にいただきました😋🤤
美味しかったです‼️😋🤤💕
家族4人の感想は、
お母さんのおせちのほうが美味しいね😋🤤
ここは喜んでいいのか?
高いもの頂いてるだけに複雑な一言でした🤭💕
笑われそうですが、初めての注文おせちだったので、どんだけ皆楽しみにしてたか🤔
いただいた事に感謝♡✨🙏✨
そんなこんなで、まだ作りかけの我が家のおせち、これから作りまーす🤭
今年は正月早々、夫も二女も仕事で居ないので、時間ズラして夕飯にむけてになり、
今1人なので(嬉しい☺️)のんびりブログアップしてまーす🤭
今まで、存在をすっかり忘れてた?笑
『伊達巻』を初めて作ります😤
フードプロセッサーで結構簡単そう?
ネット検索で砂糖の分量がまちまちで
どれにするか迷ってる🤔
ハチミツ🍯少し入れるのにしてみようかと🤔
まだこれから昼から作るので、美味しい😋分量ご存じなら教えて欲しい🥹✨
これ、どうかしら?↓



ではでは、

こんないい加減な私ですが
今年もよろしくお願い致します✨🙏✨

※トップの写真は大阪城天守閣からの写真です。

🐉追伸




伊達巻、出来ましたー\(^o^)/
なんか、ロールケーキみたいね🤭




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんこ盛りの一日で楽しかった! | トップ | 術後3年半CT検査 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめコトヨロm(_ _)m (minoru)
2024-01-01 15:50:54
賀正
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-01-01 20:28:15
こんばんは🌃
明けまして
おめでとうございます!
昨年は
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします😊
今年一年も
お互い健康で元気に、
楽しく過ごせますように(*^▽^*)
ステキな年始を☆★☆
テル
返信する
Unknown (くぅ)
2024-01-01 23:14:16
minoruさまへ🐉

あけましておめでとうございます🌅🎍
コメントありがとうございます😭❤️
今年もよろしくお願いします😘💕
ありがとう🩵
返信する
Unknown (くぅ)
2024-01-01 23:30:07
@marusan_slate さまへ🐉

あけましておめでとうございます🌅🎍
コメントありがとうございます😭❤️
こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します!
健康で元気に過ごしましょう☺️♡✨
ありがとう🩵
返信する
あけましておめでとうございます! (紀州有田より)
2024-01-02 15:38:03
あけまして おめでとうございます
正月早々 ご挨拶を頂き ありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

我が家のお正月行事で、子どもの頃のご実家でのお正月のことを思い出して頂いたとかで嬉しく思っています。

・・・・・
自分は実家を受け継ぎましたので、我が家では当たり前のように正月行事である「お餅つき」・「おせち料理作り」・「いくつもの神棚へのお供え」をしています。

でも幼少の頃と比べると、お餅では「餡餅」・「よもぎ餅」などを作らなくなりましたし、おせち料理では食べるのが面倒な「尾頭付きの鯛の焼き物」や食べるのが硬い「ごまめ」が消えた一方、孫が好きな「エビフライ」や「からあげ」を追加したりと変化しています。

ご実家でも、お正月行事は、子どもの頃とは多少変化しているかもしれません。

・・・・・
会社からもらったという「おせち料理」を拝見しました。
豪華! 作らなくていいから楽! 食べたい!
一瞬、そう思いました。

・・・・・
昔から続く「お餅つき」・「おせち料理作り」・「何カ所もの神棚へのお供え」などの「お正月行事」。

お正月行事の形式や内容はどうあれ、何世代もの家族が集まり和気あいあいで共同作業することに意味がある気がします。

孫が大人になった時、「くぅ」さんのように「良き思いで」として残ってくれていれば嬉しいのだが・・・
返信する
Unknown (くぅ)
2024-01-03 01:45:11
紀州有田さまへ🐉

あけましておめでとうございます🌅🎍
コメントお返事ありがとうございます😭❤️
子供の頃のクリスマス🎄やお正月🎍は楽しかったです!
うちは母が田舎で何でも屋さんのお店(今でいうコンビニ)やってて、クリスマスケーキ🎂が売れ残った年があり(あのバタークリームのバラのトッピング)姉妹5人各ワンホール🎂貰えてめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります!いつも5人で分けるので、どれが大きいとかケンカになるんですが、末っ子の私はワガママが通り一番大きいのをもらってたというちびまる子ちゃんと同じでゴネ得ですね笑
別に姉妹5人もいてもお店してたのでお菓子🍘やチョコ🍫やアイスクリーム🍨は食べ放題で食べ物には全く困ってないのに、何故か分けるとなると食い意地が張るのよね🙄😮‍💨
お正月前にお正月用のお店に出す飴やくじ引きやそういうの父と車で問屋に買い出しに行きいろんな商品見るのが楽しかった!
お店やってるとそんな楽しい事がありました☺️✨♡
私事でした☺️
お孫さん達はきっと、お餅つきやおせち料理みんなで楽しく作った思い出は絶対忘れないと思います!
あっ、豪華なおせち料理いただいて今年はもう作らなくていいや\(^o^)/
と私も思ったんですが、お正月にせっせといつもの作ってしまいました(^◇^;)
やはり手作りが一番美味しいですね😋
今年もよろしくお願い致します!
ありがとう🩵
返信する
くぅ 様 (こおひいたいむ)
2024-01-03 08:13:35
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々,気の滅入るようなことが続いていますが
良いことが多い1年になることを祈りつつ,頑張っていきましょう。

伊達巻き,おいしそうですね!

まずはご挨拶まで・・・・・・。
返信する
Unknown (mayudamacafe)
2024-01-03 12:40:54
くぅさん

明けましておめでとうございます。
たくさん読んでくださり、コメントまで本当にありがとうございます。

すごいおせちに素晴らしい出来栄えの伊達巻に拍手を送ります。

前回の民俗学博物館の記事を読み、めちゃくちゃ行きたい気持ちになりました。
万博公園は、以前から興味があり、太陽の塔の中に入ってみたかったのですが、
中々機会がなかったのですが、今度関西方面に行くときは、必ず寄ってみたいです。
良い情報を、ありがとうございました!

18日のCT検査が、良い結果で無事に終わることを、祈っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

mayudama
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2024-01-03 14:58:35
あけましておめでとうございます⛩🦌
冒頭の龍の🐉デザインかっこいいんですけど🔥
ひょっとしてくぅさんの作品ですか?
立派なおせちなので🍱立派なお仕事されてるんだなぁと想像💭
お疲れ様でございます(`_´)ゞ
二女さんのアイスのイチオシ🍨は何だろう
箱から出してスペースを作ったんですね( ´∀`)
家族の感想が全員一致してくぅさんの手づくりお節料理の勝利🏆おめでとうございます🎉
蜂蜜入り🍯伊達巻き黄色が濃くて美味しそうデス♪
昨年のくぅさんのぼちぼちブログ中で
私が一番楽しませてもらったのが大衆演劇のレポートです👍
一緒に居たら投げ銭を役者さんの懐に入れに行っちゃいそうなくらい楽しませていただきました🎯
1月18日の検査が良い結果でありますように祈っています🙏
今年も宜しくお願い致します✨🐉✨
返信する
くぅ 様 (こおひいたいむ)
2024-01-03 23:22:09
こんばんは。
連日のコメントありがとうございます。

桂浜の海,外洋に面しているだけあってキレイでした!
私の家の近くには,日本三景のひとつ「松島」があるのですが,湾になっているので海水のきれいさは
外洋に面したきれいさにはかないません。
松島観光にきたお客さんは,松島の海をみて,
これが日本三景!?って思わないだろうかといつも心配しています。
返信する

コメントを投稿