ぼちぼち

楽しく、のんびり。

映画『52ヘルツのクジラたち』観ました!

2024-03-13 13:32:00 | 日記



3/4(月)久しぶりにS子さんと
神戸三宮でいつものホテルで予約してランチ🍽️



メインを一品頼み(これはブリです)後はビュッフェ形式。



去年来た時は、ビュッフェの品数がすごく多かったのに、3品しかなくびっくり‼️👀💦
ガーン😨😣
かぼちゃと麻婆豆腐とグラタンだけ😮‍💨
ガックし😮‍💨
後は、サラダ🥗フルーツにケーキやパンや飲み物は同じ。
通りで、平日でもいつも人一杯だったのに、今日はやけに人少ないなー?🤔
の原因がわかりました😢
お味のほうもまぁまぁで、
2人で、今度は違うお店にしよう!
になりました。
残念😢





食事終わり、
15:00からの映画でS子さんが無料のチケットあるというのでお言葉に甘えまして😊
ありがとう✨🙏✨💕
下調べなしで観ました。

DV、ヤングケアラー、トランスジェンダーと社会問題てんこ盛り💦
観終わって、
うーん🤔
何が言いたかったのかは分かるのですが、
なんだかなー🤔
調べたら高評価で、涙なしでは観れないとかなんだけど、
何故か私は涙😢がでず?
???🤔
私はおかしいのか?
いや、私は涙腺は緩いほうですぐ泣いてしまうのだが???
真剣に悩む😕🤔
ヤバいなーと検索🔍してみたら、
私と同じような詳細評価があり、
ほっとする?😮‍💨
何故私は感情移入ができなかったのか?
そう、あまりにも『不自然すぎるから!』
いやー、こうなるかなー?🤔
なんかちょっと変?🤔
と感情移入が出来なかったのです!
いや、皆さん高評価なので、
私の意見は違ってると思います。
人それぞれなので、
悪しからず。🤭

⭐️

⭐️

⭐️








3/8(金)長女が会社でコンサート🎻のチケットいただけたので、
長女と私と、T子さん(ピアノ)とT子さんの生徒さん(その日は本町でレッスン)
チケットがまだ3枚余ってるとの事でいただき、T子さんの生徒のお母様達へ。
3組各自でと言うことで、たまたまチケット交換場所18:00出会う。
1時間空あるので、夕飯食べていつものとこ行くが、皆開演前に来てるので満席🈵で30分近く寒い🥶中待ち、T子さん達他を探し、別行動で。
やっと入れ、今回は鯖煮定食。
ちょっと辛めやなー😢
玄米やが、身体にはいいが、鯖煮には白ご飯🍚がやっぱりいいなー🤔でした!
時間なく急いで5分前に入り慌ただしかった💦





今回は2階の一番左端で、
こんな感じで見渡せ、いい席やん!✨
一応A席!
ギリギリで座る💦
横や下見たら、満席🈵👀💦
えー???🤔
T子さん達は1階だったようだ。




今回の指揮者とピアノは
プロフィール見たら、
なんとT子さんと同じ大学で、
聞いたら1つ歳下で2人とも大学ではスター✨🕺だったようです👀💦
確かに2人共容姿はスター並みかも?
清水さんは痩せてたそうです。
山下さんはチェロ専攻だったけど指揮者になりたくて、廊下を指揮を振りながら歩いてたそうです。
やっぱスター✨は違うね!🤭
小澤征爾氏に師事だそうな。🤔
だから、今回はどうしても来たかったのよー、でした。
それでかー🤔
いつも仕事入ってたら断るのにそういうことだったのね!
なんと生徒さんのレッスン時間早めにして早めに切り上げたそうな🤭笑
高校生?くらいのブァイオリンの子だそうで大人しそうな娘さんでした。
私は知らない曲ばかりでしたが🙄
やはり、生で聴くオーケストラは素晴らしかったです!✨👍✨



アンコールまであり、いつも21:00前には終わってるのに、21:15くらいまであり、
素晴らしい演奏🎶でしたが、
かなり疲れました🥱
てんこ盛りで免疫力アップ⤴️⤴️⤴️しました!
\(^o^)/


⭐️⭐️⭐️

おまけ








チケット渡すのに、
3/7にうちのスタジオ借りにT子さん来たので、丁度昼時間が合ったので、私の昼休みにランチ🍽️行きました!
丁度席空いてて良かったー😮‍💨
1時間で慌ただしかったけど、
美味しかった😋✨


またてんこ盛りになりましたが、
元気にしてます!\(^o^)/

ふー、😮‍💨
やっと更新🆙できたー✨🥳

おしまい。

※トップの写真は、商業施設のビルの庭園の花です😘
暖かくなったら昼休みはここでお弁当🍱食べます!











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の面白かった韓ドラ | トップ | 大阪万博記念公園に行ってき... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぅ 様 (こおひいたいむ)
2024-03-14 08:05:10
おはようございます。コメントありがとうございました。

ランチに映画,いいですね。
コロナ以降,映画館では見ていません。
家でDVDばっかりです。
昔のアメリカドラマにハマってますよ。(^_^)v

お嬢さん,何かに一生懸命打ち込んでいるものがあるのでは?
生きがいを何に求めるかは,親がとやかく言えないですものね。
難しいですね。
返信する
Unknown (くぅ)
2024-03-14 08:50:10
こおひいたいむ さまへ🌷

おはようございます♡
コメント返事ありがとうございます😭❤️
私も久しぶりの映画です!
もっぱらU-NEXTです🤭

あはは🤭
一生懸命に打ち込んでるもの?🤔
長女はコロナになり、リモートで一日中部屋の中で出会いが全くなくなり、、、たまーに出社。なかなか縁に巡り会えませんねー🤔
結婚って若さの勢いでがいいかも?🤭
あー、二女は2次元やし、配信したり、今が楽しいみたいで?結婚程遠い😢
決して2人とも結婚願望がないわけではないのですが🤔
出雲大社へ他力本願✨🙏✨♡
ありがとう🩵
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-03-14 15:30:00
こんにちは😃
今日もブログがてんこ盛り😆
先ずは、3品しかない…
それは酷いですよね😅
映画は自分は、
アクションかホラーよ♡(*≧∀≦*)
難しいのは爆睡で笑

最後に生オーケストラを楽しめて、
本当に良かったです(*^▽^*)
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
くぅ 様 (こおひいたいむ)
2024-03-14 18:47:15
「まかない?」へのコメントまでいただき・・・m(_ _)m

次女さんが2次元・・・・・
実は私も2次元の世界に足を突っ込んでおります。
カミサンからは白い目と,ため息で愛想をつかれています。
いつかブログで披露するつもりでいますが,
一気にフォロアーさんがいなくなるのが辛くて
二の足を踏んでいます。
返信する
Unknown (くぅ)
2024-03-14 19:59:09
@marusan_slate さまへ🌷

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️
そうなのよ!
前は10品くらいあったのに、ご飯類いもカレー🍛やピラフや炊き込みご飯とかあったのに、今は白ご飯🍚のみ💦
ちょっと酷い💦
映画はアクションかホラー😱💦
ホラー😱好きなんですか(^◇^;)
ハルくんもホラー好きなの?🤭
生オーケストラ🎻やっぱいいです😘
たまに眠くなるけど笑🤭
いつもありがとう🩵
返信する
Unknown (くぅ)
2024-03-14 20:08:09
こおひいたいむ さまへ🌷

こんばんは♡
またまたコメントお返事ありがとうございます😭❤️

まかないをみて、酒粕はなかったので、夕飯豚汁作りました!
好評でした🤭笑

あっ、二女2次元で引かれるかと思いきや、
あはは🤭良かったです!✨✌️✨♡
嬉しいです☺️
別にいいじゃないですか😘💕
披露されるの楽しみにしてます😊
私はよくわからない世界ですが、
本人は楽しんでるみたいなので、いいんじゃないかなと思ってます🤭💕
いつもありがとう🩵
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2024-03-15 20:31:26
こんばんは🌝(^O^)
冒頭のお花の写真がステキです💓
🎞️クジラと聞いて気になりましたがイマイチだったのですね
私はギックリ腰やってた時(๑˃̵ᴗ˂̵)映画やドラマを観ていて思いましたが
新しい作品より過去観たことのある作品に感動👵
インプット出来なくなっちゃったのかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
くぅさんの芸術鑑賞を通して擬似芸術体験❓
🌼🪆ブログでちょっと刺激されてるみたいで有難いデス✨🙏✨
返信する
こんばんは♬ (mi)
2024-03-15 23:28:25
遅くなってごめんね
って誰も待ってないし(笑)
ブログの引越でアタフタしてました
ジブンもクラシック大好きです象
ブラームスの ピアノ協奏曲第2番は1時間ほどの大曲ですね
第1番の方が好きだけど(^_^;)
美味いもの食べて美しい音楽聞いてお喋りして免疫力アップ間違いなしですね
返信する
Unknown (くぅ)
2024-03-17 00:09:35
ピーちゃんへ🌷

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️
冒頭の写真🤳はビル4階に庭園があり、そこに咲いてる花🌼です。春☘️🌸になったら昼休みはここでお弁当🍱食べようと思ってます😘💕
映画🎞️イマイチと言うかー(^◇^;)皆さん高評価なので、私の感じ方が感情移入ができなかっただけの話なので、私が変わっているのです😑💦これはアウトプット?🤔
なので私の言ってる事に惑わされてはいけないのです!
ピーちゃんがこの映画🎞️を観る時は、私の言ってることを先入観としてインプットしてはいけないのです!
ふふ🤭何度観てもいい映画やドラマってありますよね!✨♡
あはは🤭
疑似芸術体験?刺激?上手い事言うなー✨👍✨ありがとう😘💕
でも間違った方に惑わされてインプットしてしまったら大変申し訳なく思う(T ^ T)
いつもありがとう💜
返信する
Unknown (くぅ)
2024-03-17 00:26:37
miさまへ🌷

こんばんは♡
コメントありがとうございます😭❤️
mi?えっ?誰?
あっ、swan🦢💕いえいえ待ってました‼️
ありがとう😭♡
えーー👀💦
クラッシック大好きなんですかー‼️
し、知らんかった🤔
く、詳しい‼️
ブラームスは有名な曲くらいしか知らなく💦
第1番も2番もよく知らない曲だったけど💦
今日の良かったねー💕てな感じで申し訳ない感じです😢
兎に角、1番2番、曲は長かったです!
こんなに長くて皆んな疲れるだろなーなんて思うくらい!
アンコールまであって2時間以上だったもの!
でも、ステキ💓な至福な時間でした‼️
免疫力アップ⤴️⤴️⤴️しましたね☺️
いつもありがとう🩵
返信する

コメントを投稿