ぼちぼち

楽しく、のんびり。

退院して1ヶ月

2020-08-12 17:06:50 | 日記

今日で、退院して(7/11)1ヶ月が経ちました(#^.^#)

8/6に2回目の外来で、

抗がん剤を受けないと返事しました。

夫が受けないからと言ったら先生から

見捨てられるのではないかと家内は

心配してるようで。と(-_-;)

先生が半分の人は受けないから。

と笑ってました(;^ω^)

↑やっぱ20%しか効かないから

半分は抗がん剤しないんだ(-_-;)

もっと早く言ってよ!

しないのは私一人くらいかと思ったし(-_-;)


これからは、2ヶ月に1回腫瘍マーカーの検査、

年に1~2回CT、MRI検査。(正月明け)

↓一応、忘れないよう覚書

●2020年5/27(水)頸癌検査プラス

超音波検査で卵巣の腫れが見つかる

●2020年5/29(金)MRI

●2020年6/3(水)MRIの結果卵巣がん疑い

でH大学病院紹介状。

 先生の対応が余りにもひどいので、

 その足でセカンド・オピニオン。

 夫のかかり付けの内科へ行き、

K電力病院の20年来のお付き合いの先生に

電話して次の日に予約、紹介状。

●2020年6/4(木)紹介状持って

K電力病院、検査。

腫瘍マーカー大丈夫。

入院、手術日程きまる。早!(゚A゚)

●2020年6/8(月)ペット検査

●2020年6/11(木)自分用輸血400CC 

その他1日中検査

(針刺すと元気いいですねとシーツ血だらけ(-_-;))

ペット検査の結果、卵巣の一部光ってた(-_-;)

●2020年6/24(水)入院

●2020年6/26(金)9時~14時 手術

●2020年7/11(土)退院

●2020年7/21(火)外来、異常なし

●2020年8/6(木)外来、異常なし

●2020年8/26 (水) 6/3内科のエコーで

見つかった胆嚢ポリープ7mmペットでは

光ってませんでしたが気になると言ったら

そしたら消化器内科に行っとく?

で、今後の安心の為予約。


・・・・・・・・


はぁ、、、となんか症状が全くなかったので、

突然入院して目が覚めたら、

お腹25㎝も切られてて(-_-;)

大網、リンパも切り(転移なし)

痛いのなんのって!

明細胞腺がん1C(-_-;)と説明受け

抗がん剤が効かないというので

受けないことにしました。

もう、運は天に任せる!

帰り際外に出ようとすると先生が

「あと5年間またよろしく!」と。

なんかその一言で救われた!

5年は再発せずに頑張りたい!

頑張りようはないんだけどね(-_-;)

家族にその話したら、

本当にいい先生で良かったね!

長女が「だってもう顔見たら優しいが

出てるやん!」

執刀は勿論だが、こういう気配りできる

先生だから患者に不安を与えない、

だから評判がいいのかもね(^^♪

なんだかーーー、

1ヶ月経ったけど、私癌だったんだーーー、

と、どんよりするお腹で、

やっぱり本当の話なんだ、、、

と、不思議(;^ω^)

あっ、腫瘍マーカー、4時間くらいで

結果でるというのでそしたら、

4時間してまた来たらいいですか?

いや、こっちで見とくので、

なんかあったら電話するので。

えっ、、、怖いです!と言ったら、

そんなにすぐ癌にはならないから(-_-;)

これからずっと、もし電話鳴ったらという

恐怖に怯えるのか?

なんだかつまんないお話ですね(-_-;)

こんなお話に、いいねや応援

ありがとうございます!

励みになってます。

ありがとうございますm(__)m



★入院中めちゃ面白かった事★

25㎝切ったお腹のガーゼを取るとき、

(あっ、最初どんなんだろうと見たら、

プチプチみたいなのが上に貼ってあった(@_@)

なるほど~、これならもし当たっても

ワンクッションやね!)

女の先生と看護師2人がかりで剥がして

たんですが、

最初私が痛い!と(-_-;)

いや、私、絆創膏にかぶれやすく、

400CCの血を取るときの後の絆創膏が強力で

皮膚も一緒に剥がれてまだかさぶた

なんです(-_-;)

あーー、色白いし、

軟らかそうで赤くなるねー。

剥離剤もってきて、ゆっくり二人がかりで

すごい時間かけて剥がしてくれました。

女の先生が、そういえば手術のメス入れる時、

硬い皮膚の人や軟らかい皮膚の人いて、、、。

えーーー、そしたら私、軟らかいので

めちゃ切れ味いいじゃないですかーーー(-_-;)

と3人で大爆笑!

それに、軟らかいので縫いやすかったんじゃ

ないですか?

とまた大爆笑!

あーー、縫ったのは私でなく

○○さん?くん?やわ。

縫うのは助手がするのね(-_-;)

こんな裏話聞いて、

先生方は、筋肉質のお腹だと、

今日は硬いなぁ、、、とか思いながら

メス入れてるのかなぁ、、、(ありえる(-_-;))

と独り思い出し笑いしてる私でした(^^♪


★上記の写真ですが、入院中リハビリの時間

ありまして、最後に握力を測ったんですよ。

そしたら、握力16しかなくて(-_-;)

めちゃ笑われて調べたら8歳の数字で(-_-;)

これ、やばいですよ!

握力ないと早死しますよ!と言われ(-_-;)

ダイソーでこれ売ってるので色で力違うので

黄色買って。

で、時々、ギュッと頑張ってます(-_-;)


おわり。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術して1ヶ月 | トップ | 退院祝い »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (minoru)
2020-08-12 23:09:59
退院1ヶ月おめでとう
順調に回復しているようで嬉しいですぞう
でも、これから度々検査しないとダメだし大変だけど頑張って!
(´p・ω・q`)ガンバ♪
返信する
Unknown (kuu06172020)
2020-08-13 07:29:37
minoruさま

おはようございます。
コメントありがとうございますm(_ _)m

ストレスためないよう、
B型なので笑って明るく過ごします!

人間ドックに行かれたんですか?
返信する
Unknown (ep0303)
2020-08-13 08:46:41
退院1ヵ月おめでとう!!
って、自分もそうですが(笑)
お互い、前向きに暮らしていきましょう

ブログの更新楽しみにしておりますぞ😄
返信する
Unknown (kuu06172020)
2020-08-13 09:12:03
ep0303さま

おはようございます。
コメントありがとうございますm(_ _)m

うふふ、お互い1ヶ月ですね!
ep0303さまの美味しそうな料理見て
私も美味しいもん食べに行きたくて
ウズウズしてます(>_<)💦
でも、コロナが怖くて躊躇してます!
悔しいなー😠💨
ストレスやわー😱💦
返信する
Unknown (世津)
2020-08-14 21:03:28
貴女が明るい人なので、読んでても
それはそれは大変な事なのに、何故か笑顔で読んでしまいます。

その明るさがあれば絶対に大丈夫!
5年間を楽しく過ごして下さいね。
応援しています!
返信する
Unknown (kuu06172020)
2020-08-15 21:59:31
世津さま

こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

ふふ、笑ってもらえたならよかったー(⌒‐⌒)💞
女の先生がメス入れるとき、
今日は硬いなー、柔らかくて切れ味いいなー、
とか思ってるなんてめちゃくちゃ笑うし( =^ω^)
あれっ?笑ったのここじゃないかしら?
まーー、笑うと免疫力上がる↑↑ので、
思い出しては笑ってます!
まぁ、いいかー(⌒‐⌒)💞

いつもありがとう!
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2024-07-09 19:35:43
こんばんは🌝(^O^)
高校生の時左手の握力が必要でニギニギしてましたよ💪
社会人になって健康診断受けたら女性の枠を超えて
男性の握力の範囲に到達してました
そんなこと思い出しながらも
この頃のくぅさん🌼大変な中にも明るさがあって
免疫力を感じましたよ🔥
返信する

コメントを投稿