草津ローターアクトクラブの活動日誌

滋賀県草津市を拠点に活動している団体「草津ローターアクトクラブ」の活動を随時報告していきます★よろしくお願い致します★

第530回例会

2011-04-26 19:18:54 | 特別例会
HELLOヾ(´ー`)/   
 
 前回、4月第1例会は、提唱いただいています草津RCとの合同例会でした。普段の例会ではなかなかお会いできないロータリアンの方々との交流を図ることのできる年に1度の例会で、アクトメンバー一同楽しみに参加させていただきました。

 例年の例会では、ロータリアンの方々との交流、親睦をメインとした例会としてアクトメンバーが例会をさせていただいていますが、今年については、先月11日に発生した「東日本大震災」を受け、「震災復興のためにロータリー、ローターアクトはどのような支援ができるのか?」をテーマにテーブル毎にディスカッションをさせていただきました。ロータリアンの方々が今回の震災をどのように捉え、また復興支援等に対してどのような考え方をお持ちなのかを伺う絶好の機会でした。

 「復興のために、継続的な義援金による支援が必要。」、「幸いに被害を受けなかった関西地方から日本を盛り上げなければ、自粛ムードはほどほどに。」、「常に正しい情報を収集し、風評被害が広まらないように努める」など、様々な貴重なご意見をいただきました。

 例会でいただいたご意見、お考えをもとに次回例会では、ローターアクトクラブとしてできる支援は何なのか、メンバーで考えたいと思っております。 

 ロータリアンの皆様、貴重なお時間をありがとうございました。



  ☆ぁりが㌧♪(*:ゝ c o )b sankyu-

最新の画像もっと見る