今日のお楽しみ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アダムドライバーが若い「ヤングアダルトニューヨーク」

2022-05-21 23:29:00 | 日記
2016年の映画。TSUTAYAで発見。

一度見て、ふんわりと分かったけど、もう一回見てかなりわかって、もういいかな、と思ったけど、吹き替えがあることに気づいて、もう一回見出すという。。
いや、ほんと、吹き替え見ときゃよかったわ、最初から。そしたら、もっとわかりやすかったし、もっと笑えた。ニュアンスが伝わってくる。笑いのツボも。

とにかくアダムが若い!まだ6年ぐらい前なのに、27才の役でオシャレ。そして、背が高くて大きい。なので、情けない中年役のベンステイラーを上からガバッとハグすると、ベンがちっちゃく見えて、それが彼らの性格まで現してて面白かった。アダムって、やっぱり面白いね。動きが。感謝、感謝、って本当はだましてるんだけど、手を合わせるんだよ。日本人みたいに。ハウスオブグッチでも、自転車乗ってたけど、ここでも、カッコよく手放しで自転車乗ってた。あとベンの、こどもの向け食品のCMの声マネが上手くてさすが。(ここは吹き替えじゃない方がよかった。)すべってしまうんだけどね。とにかく、ドキュメンタリー作家の話だから、その内容が難しいけど、体勢に影響なし。面白かったです。




あと、今日の鎌倉殿の13人は、義経の農民しながら作戦練ってたってのが、可愛いなあと。芸能界から距離を置きたいとか言うのは、ひょっとして田中泯さんの影響なのかと憶測してしまった。泯さんは、寝所から立ち上がり庭の木の下で舞うように亡くなったような。
それにしても、ラストで頼朝が義経の首を前にして、しおらしく涙するのは、イラッとした。お前が仕組んだんやないんか、と。そんなお涙頂戴はお粗末なだけ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿