開局55周年ドラマスペシャル「最後のオンナ」を観た。
「笑いと涙で贈る痛快ホームコメディ!父の最後の恋に家族は大混乱!?スナック女vs毒舌娘!」
スナック女が藤山直美で毒舌娘が深津絵里!父が岸部一徳、ムコが香川照之って布陣。濃ゆい〜。昭和感満載のドラマ。これこれ、待ってました!
まず、スナックのカラオケステージの壁に掛かってる裸婦像の絵がママ(藤山直美)!ネクタイをたくさんぶら下げた暖簾をくぐって店内へ入ると、カウンターには大盛りのお惣菜、イスはもちろん赤の別珍。昭和をユニークにバージョンアップしてある!
そして、なんといっても久々の藤山直美。忘れじの爆笑王藤山寛美の身のこなしを感じさせるパンチのある大阪のおばちゃんが可愛らしく恋してます。
アラ?なんかでも彼女のオカッパ頭が変?なんでこんなカツラ感だしてんの?と思いきや。
さらに、ホームドラマとは、程遠い暑すぎる香川照之が、人のいいムコを演じて、泣いてる姿で笑わすという、藤山直美のお得意の技をサラリとやってのけてます。
って、このドラマ、結末はホームドラマじゃないやん!笑!それで、カツラなわけか!
深津絵里の化粧した顔がとても美人。スッピンのcmとはまた違って。
本日のドラマは昭和をまあまあ堪能しました。