つぶつぶ

日々の記録

忘年会

2010-12-10 23:31:04 | おでかけ


カブちゃん、桜子さんと3人で忘年会です。

カブちゃんのお仕事が終わるまで、
桜子さんと私はJR新長田へ。


 

鉄人28号、思ってたよりうんと大きかった!自販機にも28号が。
鉄人はちょうど1時間後にライトアップが始まるらしく、
黄色や青のライトを当てて様子を見てました。

直接地下鉄で三宮まで行かずに新長田で下車したのは鉄人を見るためではなかったのです。
カブちゃんから通勤に使ってるJR内でミスチル新譜の吊り広告を見たと言うのを聞いた
桜子さんの『この目で見たい!』という熱い思いにお伴したのでした。
『もう終わってると思う…』と弱気な桜子さん。

駅舎内からキョロキョロする二人。
ホームに電車が入ってきて乗り込んだ途端『ないわー』と桜子さん。
隣りの車両にも行ってみよう!と隈なく探しましたが残念ながらありませんでした。
リリース後1週間?の期間限定で吊られてたのかなあ。
桜子さんの残念な気持ちがすごくわかるし、私もガッカリでした

三宮駅前に着いたのは6時前位??
駅前はキラキラのイルミネーションで目がくらみそうでした。

  


タワレコやHMVでSENSE(ミスチル新譜)の飾り付けを見たり、
トアロードのオシャレな雑貨屋さんを覗いたりした後、
仕事を終えたカブちゃんと合流してルミナリエ会場へ。
アーチを潜るにはとんでもない行列ができてるので、
直接東遊園地へ行きました。

  
 
幾重にも重なるアーチはあまりにも明るすぎて、
写真に撮ると光がつぶれてしまいます。


100円募金箱に吊り下げられたベルにコインを当てたらいいんだって。
私の100円玉はど真ん中に当たってカン!と鳴りました
カブちゃんは掠り当たり、桜子さんは外れたんだけど
「いいねん、チケットで当てるから」って。
うわー私こんなところで当ててしまったわ
オンライン先行、大丈夫だろうか。

食事は今年1月に行ったふじ丸精肉店(旧藤野精肉店)で。
前回同様チリモツコース、2人前を注文。
 
レバ刺し、チャンジャ、そしてもやしナムル、どれも美味

 
煮込む前に「なにこれ?」って思った黄色くて四角いものは
凍らせた豆腐なんだって。
プルプルのホルモン、野菜もたっぷりでホント美味しい。

 

一旦チリトリ鍋は下げてもらって次はモツ鍋です。
 
あーやっぱり美味しい~。
2人前でも充分過ぎるくらいの量です。

再度チリトリ鍋を火にかけて焼き飯を作ってもらいました。
 
最後はまたモツ鍋登場、おそばを入れて締めを。
この焼きめしもモツ鍋おそばも、ほんと美味しい。
お店のおにいさんも感じのいい方だし、今回も大々満足でした。


カブちゃんから頂いたロクシタンの石鹸と靴下と
桜子さんからのSENSE。
石鹸はヴァーベナ、すごくいい香りです、気分爽快!
今日はSENSEをずっとBGMに流して片付けしました。
カブちゃん、桜子さん、どうもありがとうー!


オマケ

買ってしまった!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~! (かぶちゃん)
2010-12-11 08:40:34
お仕事終わってからの合流やったから短時間やったけど…でも…すごい楽しさがぎゅっと詰まった時間でした
いつもどこに行っても楽しめる仲間がいるからしあわせです。
どうぞこれからもよろしくね


電車の吊り広告もうなかったんやね~。
私も一度見たきりやから全部の車輌にあったのかもわからへんねんよなぁ。


さてさてまた実家の手伝いにいってきます
返信する
ありがとう! (クロ)
2010-12-11 10:55:02
楽しくて美味しくて、ホント幸せがぎゅ~っと凝縮された時間を過ごせました
吊り広告は残念でした!
上ばっかり見てコツコツ踵を鳴らしながら車両を移動する私達は異様だったかも
お手伝い頑張ってー
今日は今までと違って寒そうなので暖かくして出かけてね。
次カブちゃんと会えるのは、来月30日かな??
楽しみにしてます
返信する
ありがとうー (桜子)
2010-12-11 18:21:37
早くから お付き合いして頂いてありがとうー
中刷り広告は残念でした。が、タワレコやHMVで
確認する事が出来たので、とても満足しています。

美味しくて 楽しくて 一緒に過ごす時間が
とても 心地良くて・・・
ありがとうーーー





返信する
こちらこそありがとうー (クロ)
2010-12-11 20:24:54
ぺちゃくちゃ沢山のおしゃべりも本当楽しかったです!
また新年会もしましょうね。

吊り広告は残念でしたね
桜子さんはこれから雑誌やテレビラジオと、
プロモ追っかけの忙しい日々が始まるのでしょうか。
その前にチケット申し込みですね
私もオンラインをこないだ申し込みました。
お互い当選しますように…
返信する

コメントを投稿