つぶつぶ

日々の記録

近況

2015-07-09 11:23:22 | 日常一般
蒸し暑い!!
今週に入ってからしとしと雨の日が続きます。
今の子ども達は梅雨は「しとしと」じゃなくて「ザーザー」なんだって。
うーん、確かに近年しとしととは降ってないような。
これは温暖化のせいなんだと、先日自治会役員代表で参加した防災マネジメント研修で教わりました。
蒸し蒸しするのはいやだけど、こんな風にしとしと降ってくれるとなんだか安心してしまう。

先週末に同居してる義母が退院しました。、
1月以上の入院生活ですっかり筋力が落ちてしまい
玄関の上がり框(30㎝あります)も登れない状態なのー。
老人は入院すると歩けなくなってしまうだとか、
話には聞いてたけどそれを目の当たりにして、
うわ~本当にこんなになっちゃうんだわーとショックです。
椅子なら大丈夫だけど座椅子から立ち上がるのも一苦労。

そして仕事の方は…
今月から来られた新しい事務の方に説明しながらの業務で残業に拍車がかかってます。
でもこれは1月もしたらきっと楽になるはず!よね!?

自治会の方も夏祭りが来月に迫り、集会が通常の倍開催されてます
役員になっちゃったので全てに出席、担当する部会の準備もあって常に忙しい。

でも義母が退院してくれたのでお見舞いに行かなくてよくなった分、楽になったかなー。

そんなこんなでスピッツの活動には全然追いついていけてません。
『JAMBOREE 3“小さな生き物”』も見てないというか買ってもないし!
あ、ロックロックは無事先行が当たりました
オンラインテレビやラジオは視聴してないけれど、草野日記は読んでます。
アップされると気持ちも、マサムネさんありがとうー!

今日は遅出なので今からお昼食べていってきます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿