つぶつぶ

日々の記録

記念切手

2009-12-04 21:28:46 | お買い物
ちょっと寒い


今日買った切手です(ピンボケだけど)



郵便局に行ったとき綺麗なのがあったらついつい買ってしまいます。
お義母さんも切手が好きで買ってきたら半分くれるの。
今回は私が半分あげました。
50円と80円、それぞれ同じ花が描かれてます。
上からモモノハナ、ナノハナ、ウメとサクラソウ、
ヤマモモ、ブンゴウメ。
50円は貝淵純子さん、80円は中丸ひとみさんという方の
デザインなんだそうです。
どちらもステキです。
中丸ひとみさんの絵の方がより写実的でバックが白だからか
すっきりした感じかな。

左のはちょっと前にお義母さんにもらったグリーティング切手
かわいい~
シールになってます。
50円もかわいかったんだけど売り切れだったんだって。
早速今日1枚使ったよん



一昨日のこと



NHK-FMのサタデーホットリクエストから
透明ファイルが届きました
今回はコメントを読んでもらえたから
プレゼントは対象外になるんだと思ってた。

前にリクエストしたときも当たったんです。
これかなりの確率で当たるのかな??




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手 (マロン)
2009-12-06 22:03:03
私も切手が好きでたくさんたまってきてます、可愛いの見るとつい買っちゃいますよね、この前買った動物愛護の切手もお気に入りです。
返信する
Unknown (クロ)
2009-12-07 01:33:43

私はどんどん使っちゃうので、手元に残らないのよー。
動物愛護のは知らなかったです
昔(かなり昔?)はワンシート全部同じデザインだったけど
今って色んなデザインのが一緒になってるのが多くて楽しいよね。
来月出る春のグリーティングもかわいい~
返信する

コメントを投稿