つぶつぶ

日々の記録

沖縄旅行:2012【1】

2012-10-27 11:57:06 | おでかけ
お布団干してます

18日~21日と沖縄に行ってきました!

出発日の2週間くらい前だったかな?台風21号が発生、
でも那覇には13日に到達という予報だったので関係ないわ~って思ってたのです。
それなのに…
21号はちっとも動いてくれなくて、
日を追う毎到達予定日がどんどんずれ込んでいく!

この調子だと滞在中に直撃するのでは?
帰りの飛行機が飛ばくなったりしたら困る~!

など心配してたんですが、
出発2日前にはとうとう18日に那覇南に到達って!
18日って出発の日なんだけど…

飛行機が飛ばなかったらホテルのキャンセル料ってどうなるの!?
予約してたホテルに電話して問い合わせたところ、
どのホテルもキャンセル料金は頂きませんとのことで一安心。

当日に台風到達ってもう絶対に行機飛はばないよねー
もし飛んだとしてものろのろ台風だし滞在中ずっと雨嵐になるんじゃあ…

既に前日から休暇に入ってた夫は私が仕事に行ってる間に道路地図を買ってきてました。
もう沖縄には行けない確率がかなり高くなったので
これから新たに行き先を練り直すためです
条件付就航されることもあるそうだけど、飛んだとしてもそれじゃ困る!
荷物は沖縄仕様で詰めればいいの?行けても嵐だったら長袖?
あ~もうややこしい~
そんなこんなで沖縄の下調べはほとんどしないまま寝たのでした。
考えたって仕方ないしもう寝よう~

続く…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿