つぶつぶ

日々の記録

手作りインスタントラーメン

2007-10-03 21:02:06 | 家族
ちょっと蒸し暑かった


学校が秋休みのは、
今日デートを楽しんだようです。
池田のインスタントラーメン発明記念館に行ってたんだって。

袋ラーメンは麺の生地から作ったそうです。
手でこねるんだって。
カップラーメンは好きなスープと具材を選んで
マイカップヌードルを作るそうです。
どちらもパッケージにイラストを描いて楽しそう~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナル? (ゆう)
2007-10-05 17:52:41
デート・・そのコトバに激しく反応
いいですね!青春って感じで

インスタントラーメン発明記念館。
そんなのあるんですね
手でこねて?
オリジナルって、
もったいなくてなかなか食べられそうにないね

返信する
おもしろそうですよね (クロ)
2007-10-06 23:13:16
オープン間もないころ母(私)が誘ったときは
気の無い返事だったのに・・・!
そう言ったら「全然覚えてない」だって!
余計に腹立たしい奴

勿体ないなあと言いながら、
カップヌードルは食べっちゃってました/hiyo_cock/}
返信する

コメントを投稿