つぶつぶ

日々の記録

「マンマ・ミーア!」と「チェンジリング」

2009-02-24 17:05:12 | 映画
「マンマ・ミーア」
今月初旬、気分転換したくて行ってきました。
ストーリーはともかく、すごくよかった!
ソフィー役のアマンダ・セイフライドの声がとってもきれい。
そして母親役のメリル・ストリープも
あんなに歌が上手とは思わなかった。
馴染みのあるアバの曲を次々と歌ってくれて
ライブに来たみたいにとても楽しめました。
ストーリーはドタバタなんだけど
歌を聴いてると何故か涙がポロポロこぼれてくるのでした。
よく知ってる曲も日本語訳を見て
「へ~こんな歌詞やったんや」って新鮮でした。
アバってホントいい曲がいっぱい。

「チェンジリング」
今日見てきました。
実話に基づき作られたお話ってのが
本当にショックです。
むごたらしい場面が多々出てきて
こんな事が許されていいのか!!って
叫びたくなります。
ラストに近い子どもの回想シーンは
心臓が飛び出すんじゃないかってくらい
怖くてドキドキしました。
アンジェリーナ・ジョリーが
ガリガリに痩せた姿で演じ
それもただヒステリックに悲しむのではなく
抑え気味な演技なのがよかった。
余計に胸を打ちました。


見終わると入り口はすごい人だかり
何事かと思ったら
この劇場では1日に一度しか上映されない
「おくりびと」を見るのに並ぶ人達で
ごった返していたのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿