つぶつぶ

日々の記録

初スンドゥブ

2017-11-20 14:23:06 | 日常一般
朝は降ってなかったのに仕事後外に出たら
車停めてるとこまで走りました。

今私はお腹がはち切れそうです。

遅いお昼何か食べようと帰り道のショッピングセンターのフードコートでウロウロして、「スンドゥブ」とやらに惹かれたのです。
スンドゥブ?スンドゥブって何?
店先の写真を見ると土鍋の中にフツフツとしたオレンジ色のものが入っていて辛さを選べるとか書いてるし、きっとこの冷え切った身体が温もるようなものだと思う!
きのこや豚など種類も豊富だったけど
迷うことなくホルモンを選びました。
え?ご飯もついてるの?
韓国海苔もついてるのだそうです。
辛さは小辛にしました。

ジャーン!
スンドゥブです!
生卵が添えてあって、どこでどう使うのかさっぱりだったのでとりあえず投入してみました。
味は想像した通り、(たぶん)チゲ鍋みたいな感じのお味、美味しいです。
誤算だったのは、お鍋の中がほぼ豆腐だったってこと!
切った豆腐が入ってるのではなくて鍋ごと豆腐なのです。
お鍋の中で豆腐を作りそこにスープを入れて煮込んだって感じ?
これだけでもかなりのボリュームなのに添えられたご飯も結構な量ではないか。
こ、これ一人前よね?
えーこんなに食べれるのだろうか!!?

猫舌なので舌に火傷を負いながらハフハフ美味しくいただきました。
ご飯を少しずつスンドゥブのお鍋に入れて食べたんだけどこんな食べ方で良かったのかしら。
半分くらいまでは勢いよく食べましたが、そこから徐々にスピードは落ちて行き、最後は一口食べては休憩、また口に放り込んでは休憩、とスピード激落ち、でもどうにかスンドゥブのお鍋は完食!
ご飯はごめんなさい、どうしても全部食べることはできなくて二口分くらい残しました。
スンドゥブ初体験、とても美味しかったです。
もう少し量が少なければ、尚良かったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿