つぶつぶ

日々の記録

ちょっとだけ慣れたかも?

2007-05-09 23:05:23 | 家族
妹と姪っこのハーちゃんは、
今週末に帰ります。
今日は今週唯一のお休み、
もう会えないかもしれないので
お昼から実家へ行ってきました。

ゴールデンウイーク前に
訪ねたときは、激しく人見知りされました

新生児のとき慣れない妹に代わり、
ゲップを出してやった
「ゲップおばさん」を忘れてしまったの?
ハーちゃん、私よ、ゲップおばさんよ!!

ゴールデンウイーク最終日に訪ねると、
愛想笑いを習得していました。
とりあえず目が合うと笑うのだ。
ニヒーッと。


そして今日も 妹がそばにいたら
私とも楽しく遊んでくれるんだけど、
抱っこしたら泣きます。

ネックレスに釣られて膝の上に乗ってきたけれど
状況に気づき、引きつった顔になり・・・泣く。
自分からやって来たんちゃうん。

結局抱っこできなかったじょー。
今度来るときは
もう人見知りなおってますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな♪ (ゆう)
2007-05-10 20:24:57
クロさん、こんばんは!
ハーちゃん、可愛いねー!
クロさんの姪っ子さんなんですか?
わっ、いいな。
私、一人っ子なんで、甥っ子や姪っ子がいる人が、
羨ましいです。

どうか今度ハーちゃんが来た時は、
人見知りがなおってますように☆(笑)
返信する
Unknown (クロ)
2007-05-11 00:14:46
ゆうさん、こんばんは

あと弟がいます。
私→弟→妹、の三人兄弟なんですよ~
弟のところの姪と甥は
もう高1と中1だし
うちのも高2だし
小さな姪っ子はーちゃんは人気者です
返信する

コメントを投稿