つぶつぶ

日々の記録

東京2011観光編【1】

2011-09-26 11:07:00 | おでかけ
行ってきましたー、東京。
今回もスピッツ絡みの場所を主に(というかほとんどそうかも…)訪問してきました。
心配してた咳もだいぶマシになって、なによりもお天気に恵まれた楽しい2日間でした。

9月23日(金・祝)

築地
夜行バスは朝7時過ぎ(だったかな?)に新宿に到着。
ホテルに荷物を預けて化粧室を借りてから築地へ~!
祝日 市場はお休みだとわかっていたけれど
去年食べたひつまぶしのお店「魚河岸千両」東京観光編【1】は開いてるみたいだし、
行ってみることに。

 
夫は「店長のおまかせ」を、私はやっぱり「海鮮ひつまぶし」を注文。
去年みたいに店内がごった返すこともなく、カウンター越しに大将とお話もできたし
そういう点では市場がお休みの日でかえって良かったかも!

 
しーんとした市場内。

去年行ったときはあんなにもブンブン走り回っていた車(ターレットトラックっていうんだって)も、
大人しく並んでました。

東京2011スピッツ編【1】に続く

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~♪ (Unknown)
2011-09-26 13:56:43
スピッツ絡みの旅行ってステキ~
仲良しご夫婦なのもステキだわ
ワタシはファン歴が浅いので全く思いつかないです築地も絡みなのですか~
海外からの方が興味深そうにマグロのセリとか見学されますよね。TVで見ながら、何がそんなに面白いのかな~って
お鮨めっさ美味しそう
続きを楽しみにしてま~す

11月は米子と山口へ行きます
中日は帰宅予定なのでハードかも
返信する
アラ? (あずきな)
2011-09-26 14:02:20
ワタシ不明になってますネ
↑あずきなでした
慣れてなくてごめんなさい
返信する
いらっしゃいませ! (じゅにーな)
2011-09-26 19:30:25
クロさん、すごく近い場所にいらしたのですね♪
私はその日仕事だったのですが、実は築地から電車で一本の所が職場なんですよね。

魚河岸千両ってところのひつまぶしって私も分からないです!
会報か何かでロケをやっていたところなのですか!?

知らない場所が多すぎて、クロさんの方がスピッツ関連の東京は詳しい気がします。何かまた機会があって東京にいらっしゃる時は是非案内してください(笑)
返信する
>あずきなさん (クロ)
2011-09-26 22:17:00
ただいまです~♪

あーごめんなさい
築地はスピッツ絡みじゃあないんです…(たぶん…)
お休みだったんですが、シーンとした市場内も一巡してきました。
そうそう、以前築地市場見学する方のマナーも問題になってましたよね。
いつも通りノロノロ更新になりそうですが
スピッツ絡みの所(ほとんどが会報です)も
「スピッツ編」にまた書いていきますね

11月は米子と防府に行かれるんですか!!
いいなぁ~私も頑張ってもう一公演取ればよかった~~。
またお話聞かせてくださいね
返信する
>じゅにーなさん (クロ)
2011-09-26 22:29:12
わー!そうなのですか!!
あの日はじゅにーなさんの職場のすぐ近くにいたんですね、
なんだかすごく不思議な気持ちです

あずきなさんへのコメントにも書いたんですが、
築地はスピッツとは関係ないんです、
わかりにくくてごめんなさいー
去年行って美味しかったのでまた行ったのでした。
スピッツ絡みの場所はともかく、私はあんなにも複雑な鉄道路線を把握されてる東京の方を尊敬してしまいます!!
『○○に行くなら○○線の○○駅で降りたらいい』って調べなくてもわかってるのでしょうか?
私はあの路線図を見るたび頭が痛くなります…。
返信する

コメントを投稿