つぶつぶ

日々の記録

全力の笑みもやがて

2011-12-15 10:21:27 | スピッツ


車を運転しながら聞く度、いつも気になってました。
「俺の赤い星」の
♪あくびするフリをして空を見た♪の続きのところ。


♪戦国の人や影、ざわめきに消されていく♪


なんでいきなり戦国時代の話が出てくるのかなーって思ってたのだ。

ところが、ある日気づいたのだ。
「違うわー!ぜんりょくのいもやかでって言ってるわ!」

芋や蚊で?

「ゼンリョクのイモやカで」って何?

これはもしかすると
もう全然聞き間違ってるのかもしれない!
かもしれないんじゃなくて、聞き間違ってるに違いない!

でこの度初めて歌詞を見てみました。


「全力の笑みもやがて ざわめきに消されていく」

えーっ
もう全くの全然そういうふうには聞こえないんですけど
私の耳ってかなりおかしいんだわ。


でもこれなら前後の歌詞と繋がるー、そうかそうだったのね。
「全力の笑み」とか、なんだか切ない。


今日はカブちゃんちで忘年会です。
もうすぐでかけます。
楽しみ~








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅびーn)
2011-12-16 23:44:38
私も今日twitterのスピッツの歌詞botで流れてきて発見してしまいました!

今ままで初恋クレイジーに出てくる「違う景色はあっという間に過ぎて」だと思っていたら、「違う四季はあっという間に過ぎて」でした(笑)
違う景色のイメージで新幹線の内側からみるイメージだったのですが。
返信する
Unknown (じゅにーな)
2011-12-16 23:55:18
すみません!名前が変になってしまいました
返信する
>じゅにーなさん (クロ)
2011-12-18 02:06:14
こんばんは

聞き間違い、じゅにーなさんもありますか
最初にそう聞こえてしまうと、
何かきっかけがないとなかなか気づかないですよね
気づいてないけれど私はもっとあると思います…
返信する

コメントを投稿