つぶつぶ

日々の記録

カフェじかんのお店へ

2010-11-30 11:07:46 | おでかけ
今日は遅出~

玄関だけクリスマスです。
 
あとルームミラーにも昨日三宮の百均で買った雪だるまをぶら下げてみました。

昨日は久しぶりにつむぎちゃん(仮名)とランチにでかけたのです。
いつも近所のお店に行くので、たまには…と三宮に出ました。


  ↑
10月に本屋さんで見つけて思わず買ってしまった「神戸カフェじかん。」
表紙の写真はこの日行ったE.Hバンクです。
オシャレなカフェが満載です。
オシャレでない私には知らないお店ばっかり。
全制覇したい!

この本に載ってた Villabli Garden(ビラブリガーデン)へ。
  
エレベーターから降りると異国に来たような景色です。

 
左はつむぎちゃんの海鮮粥がセットされたランチ、日替わりランチだっけ?
私は右のベトナムフォーランチを頂きました。
これは月替わりランチだったんだっけ?忘れた…。


フォーは結構ボリュームがありました。
お味は普通かな~上に乗っかってたチキンは美味しかったです。
チキンライスが添えてあって「なぜチキンライス??」でしたが、
一口食べると異国のスパイスの香りが。
普通のチキンライスとは違ってなかなか美味しかったです。

ランチはデザート(ココアのムース。写真撮り忘れた)とドリンク付きで1050円でした。
お店の雰囲気もスタッフの人達もとてもいい感じだったけど
お料理もう少し頑張って欲しいなあって思いました。
プラスチックのお盆に乗ってるのもちょっと興ざめでした。

食後には美侑(みゆ)へ。
こちらのお店も本に載ってたのです。
『季節のフルーツがたっぷりと盛られた「マキアージュ(化粧)」504円。
 香り高い北欧紅茶アールグレイを添えて735円』
って書いてあったから、セットの値段にも魅力を感じて行ってみたんだけど…
ケーキとドリンクのセットはないって言われました
「じゃ本が間違ってるんでしょうか」と聞いても「そうですね」の一言のみ。
確かにお店には何の責任もないだろうけれど、もう少し何か言い様があるのでは、と思う。

まあでももう入店着席しちゃったんだし気を取り直してケーキを選びました。
 
つむぎちゃんは「栗・くりっ・くり」私は「W」です。

 
チラッと見えてるのは大きな渋皮煮。
Wは、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが2層になってます。
すご~~く美味しかった

ここんとこ甘いもの食べ過ぎてるせいか顎に大きな吹き出物が2つも出没してます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿