つぶつぶ

日々の記録

還暦ペコちゃんとスヌーピー

2010-10-14 23:57:50 | お買い物
昼間は半袖OK!


義母がプリンを買ってきてくれました。

不二家創業100周年&ペコちゃん生誕60周年記念のペコちゃんプリン
 
 

か、かわいい~  持ち手のところにもイラストがー。
こぶりのカップだけれど、プリンはたっぷり入っています。
他にも復刻版ケーキもあったんだけど
があっという間に食べちゃって写真はありません


そしてこちらも義母のおみやげ
「ピーナッツ生誕60周年記念プレミアムショップ スヌーピーハッピーパーティー展」
に行ってきたんだって。

 
左は掌サイズのぬいぐるみ。
ストラップも60周年お祝いのケーキが乗っかった帽子をかぶってます。


画像保存してたのに忘れてた。

10月9日のグーグルロゴ「ジョン・レノン生誕70年」
再生ボタンをクリックしたら「イマジン」と共に線画のアニメーションが流れる凝った作りでした。


おまけ
ROJを買ったとき一緒に集英社のコミックを3冊を買ったんだけど
何か袋に入れてくれてるなぁって思ってたのだ。
家に帰って開けてみたらストラップでした
キャンペーン終了してるのに残ってたから入れてくれたのかな?


左は角川文庫のハッケンくんストラップのヘビ。
ハッケンくんって鼻にマークのついたワンちゃんなんだけど
なんでヘピが入ってたんだろう~。
左側は集英社の「ナツイチ」キャンペーングッズ、ハチのストラップ。
これはレアの「文豪ハチ目漱石」だったみたい

(追記10/16:ハチ目漱石は右側だ…左右を間違えるなんて

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~可愛い~! (桜子)
2010-10-15 11:41:51
ペコちゃん生誕60周年だったのね~
ペコ好きの桜子もうっかり・・・
ほんと、持ち手んトコも可愛すぎ
早速、買いたいと思いますっ!

ペコちゃんも、スヌーピーも、そしてお母様もステキだわ
返信する
可愛いもの好き (クロ)
2010-10-15 16:34:00
義母はガサガサした私よりずっとずーっと可愛いものが好きな夢コさんなのですよー。
桜子さんもペコちゃんお好きですか
お店の前に立ってる首がゆらゆらのお人形はちょっと怖いけど(失礼!)、
このカップのペコちゃんはすごくかわいいですー

そうだ、桜子さんもハチストラップを職場の鍵につけていませんでしたっけ??見間違いかなー。
返信する
欲しい! (ゆう)
2010-10-15 17:15:32
特に「文豪ハチ目漱石」気に入りました!(笑)
もうキャンペーンは終了してて残念!!!!
不二家というと、ペコちゃんの姿のマトちゃんが発売されてたようです(中にキャンディー)
こちらには不二家のお店が無いのでチェック出来なかったけど。

FM802のFLiPLiPSという番組でスピッツのライブ音源が流れるみたいです。
シングルのかな?
いちお貼っておきますね。
http://funky802.com/specialweek/1010/W.php#p1121
返信する
ハチ目漱石 (クロ)
2010-10-15 17:30:48
なんだかおすまししちゃってかわいいですよね

わー802情報どうもありがとうございますー!
タイミング良く18日は仕事休みです、
嬉しい~。
ライブ音源って、シングルでしょうか???
それ以外のだったら嬉しいけど、
以前カラーオブチェリーライブの時も
スピッツのだけ流さなかったしなぁ…。
やっぱりCDの音源でしょうか…。
スペシャルプレゼントも気になります

返信する
かわいいっ〓 (かぶちゃん)
2010-10-16 00:23:17
ペコちゃん…かわいいね。
スヌーピーもかわいいっ私も欲しいっ!
実はスヌーピーのTシャツが欲しい今日この頃の私なのですっ
返信する
>カブちゃん (クロ)
2010-10-16 10:28:54
スヌーピーは西神そごうで明日までやってるみたいですよー!
スヌーピーTシャツ、着て着て~!
カブちゃんなら全然大丈夫やんー。
私も売ってるの見たら必ず手に取ります。
着たい!マサムネさんとおソロが着たい!
けれどどう考えても無理がある…
あ、部屋着とかパジャマで着たらいいかな。
返信する
はちさん (マロン)
2010-10-16 13:30:59
すごい!レアはちさんゲットですね、コレが欲しくて何冊も読んだけどからぶりでした(^o^;
ペコちゃんプリン、私も買いました。実は近所に不二家ができたんです、美味しそうなケーキがいっぱいで困る~また行ってしまいそう
返信する
そんなにレアだったのね… (クロ)
2010-10-16 14:10:28
わーそうだったの??
なんだかこんなに簡単に手に入れてしまって申し訳ないです…
うちの近所の不二家も、デパートの中にわりと最近入ったのよ
そうそう、マロンちゃんに頂いたちっちゃなミルキーもすごく美味しいー!
持ち歩きにも便利だしお気に入りです
返信する
Unknown (ドリー)
2010-10-17 17:08:30
マリちゃん、こんにちは。
はち目先生、すごい~!
私なんて、コレが目的で夏の間に13冊も集英社文庫買ったのに、はずれまくったよ。(あ、子ども達が欲しい本も含めてね^^)
マリちゃんついてるわー。

スヌーピーもペコちゃんもかわいい~≧▽≦
素敵なお義母さまですね。
スヌーピー展、機会があれば私も行きたいなぁ。いつまでやってるのでしょうか。(あ、今上のコメント見たら、今日までだった~T▽T)

かわいいものたくさん見せてくださって、ありがとう~(*^^*)
返信する
13冊!! (クロ)
2010-10-17 18:33:58
ドリーさん、こんばんは!
うわー、ドリーさんもハチ目漱石さん狙ってはったんですね。
今回のハチさんは全部で8種あったのかな。
ハチ目さんはどれくらいの割でもらえたのでしょうね。
もしかして私はよっぽどついてたのでしょうか
来年のチケット運もこの調子でついてたらいいな
スヌーピー、同じものではありませんが、大阪で20日からあるみたいですよ
http://www.snoopy.co.jp/60th_news/
返信する

コメントを投稿