つぶつぶ

日々の記録

11月23日 Zepp名古屋 4

2008-11-27 10:18:47 | スピッツ
20日ぶりのスピッツ
嬉しいーっ
会いたかった~~

マサムネさんは、ゼップオオサカ1日目に着ていた
コメちゃん絶賛の青いシャツ。
下は・・よく見えなかったけどたぶんGパン。
リーダーも1日目と同じ21年Tシャツ。


こないだのケンミンショーでやってた名古屋の「しるこサンド」、
なんてタイムリー!絶対買ってこようと思ってたのです。
そしたらMCでマサムネさんがその話を!
「ここに来るときコンビニで見たけど売ってなかった」って。
アンコールのときには、
「楽屋に置いてくれてました、でもまだ食べてみてないです」
えー食べなかったの?
残念~是非感想を聞きたかったのにな。
ライブ中はちょっと空腹なぐらいがいいのよね、
だから水分以外は摂らないんだろうけれど
私だったら、味見したくて1つだけ口に放り込んじゃうなあ。
エライなあーとこんなことにも感心、尊敬してしまうのでした。

あと何しゃべってくれたかなあ。
ほとんど覚えてない上に
風邪ッぴきの朦朧とした頭では再現不可能です、悲しい。
えっとえっとー






あーそうだ、
テッちゃんが昨日?伊勢神宮だっけ?に行って
ウン○がしたくなってトイレに入ったんだけど
その後Gパンの裾を折ったままずっと歩いてて
気付いたとき恥ずかしかったとか言ってた。

あとは。。


ダメ


とりあえずセットリストです。

1.メモリーズ・カスタム
2.Na・de・Na・deボーイ
3.ヒバリのこころ
4.不思議
5.点と点
6.ルキンフォー
7.チェリー
8.桃
9.砂漠の花
10.みそか
11.若葉
12.死神の岬へ
13.ネズミの進化
14.スピカ
15.エスカルゴ
16.8823
17.渚
18.俺のすべて
19.僕のギター
EN1.けもの道
EN2.群青
EN3.漣

ライブの感想が皆無だわー。
細かいこと全部忘れちゃったけど
楽しかった
周りの人達もノリノリですごく楽しかったです
1人タオルを振り回してる男性がいてギョッとしましたが
OTRから従来のファンの人とは違うニオイがする人達が
参加してるように思うんだけど気のせいかな?
色んな人にスピッツを見に来てもらえるのは嬉しいことだと
そう思わなきゃいけないのよね??
嬉しいといえば、男子客の比率高くなってるよね。
で、それも見るからに「ボク彼女に連れられて来ました」って男子じゃないのが嬉しいです。


コメちゃんは初のお泊りライブ記念にまたまたCDを買ってサインをもらってました。
この日のあのイラスト、
何か動物の斜め横顔だったけれどアレはいったい何だったんだろう・・。

そうそう、サイン余ってたよー
1枚1枚かいてくれたのに!!
あれどうなるの??
サインカードは販売店の販促物扱いよね?
マロンちゃんは新譜が出たとき抽選でプレゼントするんじゃない?とか言ってたけれど日付入ってるしなあ。
処分するの?
そんなことしないよね?
もういい加減皆にCD行き渡ってるだろうし
私もさすがにこれ以上CDもLPも要らないです。
後半はさざなみ以外でもつけてくれたらいいのになあ。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿