つぶつぶ

日々の記録

楽しみにしてたラジオの日ですよ!

2006-12-03 22:38:50 | ラジオ
てたんだと思う。よくわかんないのだ。仕事でほとんど室内にいたよってに。窓際は暖かいけど外は寒いって感じだったのかな。


10時から始まったミュージックフリークス聴いてます
何度か書いてますが、ペリドッツの高橋孝樹さんがDJをしてる番組です。

回を重ねるにつれカレもだんだん慣れてきたようで
「えっと~」「あの~」がずいぶんと減りました。

話の内容がおもしろいのです。
なんだってそんなこと知ってるの?って
洋楽関係がほとんどだけどホント詳しく知ってるのだ。
そのアーティストの歩みだとか
レコーディングのときこうだったって裏事情だとか。
聞くほどに人柄にも轢かれていきますわよ。

いつもペリドッツの曲をリクエストしてたけど
今夜はビリージョエルの「JUST THE WAY YOU ARE」を
たぶんかけてもらえないだろうけど。
ついでに前々回「カバーして欲しい曲を言ってください」と言ってたので
それをカバーして欲しいともメッセージに書いたのだ。

この人必ず番組中でアコギ弾きながら生で何か歌ってくれるのよ、
初めて聞いた第2回放送のときは 
高校のとき初めて作った曲ってのを披露、
第3回にはカーペンターズのあれ、なんだっけ?
イエスダデイワンスモアだっけ?をカバー。
で、前回第4回には 
ミュージックフリークスエンディング用に作ったという
「フリージア」って曲の出だし部分を。

今夜は「フリージア」をラストまで全部歌うって
さっき言ってたからね
きっとカバー曲は演ってくれない ぐすん
たぶん―カバーするから言ってください―
って言ったってことも忘れてるであろう。

まいいのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿