M's女将の「 いいことあるさー」

日々の感じたことや、心に残ったことなど
書き留めていきたいと思います。

ペプシのCM~B’z

2011-12-22 10:39:14 | 日記
クリスマス色の濃い、
今流れているペプシのCM。

な~んか、20年前って
あんなんだったなぁと、懐かしく思うのは私だけ?

主人公の女の子が、
いろんな思いを巡らせながら
彼氏を待っていると・・・
彼が「だ~れだ?」的に
目隠しを後ろからする・・・。

今は待ちぼうけなんてありませんもんね。
あんな寒い場所で。

だって、携帯があるもん。
だから、ああいうシチュエーションって
あんまりないと思いますよ、うん。

私たちの若い頃はあんなことは
当り前で、1時間でもまちぼうけなんて
ありましたよね?←誰に聞いてるの(?)

そこ離れちゃうと連絡つかなくなってしまうから。
だから、ひたすら待っている。

あ、駅に伝言板なんてのもありましたね。
「〇〇で、待ってます」とか
「待ってましたが、来ないので帰ります」とか。

ドラマがありましたね、携帯ない時代は。


あ、それと、このCMに出てくる女の子のしている”耳あて”
今は”イヤーマフラー”なんてこじゃれた呼び方するらしい。

JR東海の”クリスマスエクスプレス”CM思い出した。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の名古屋 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事