M's女将の「 いいことあるさー」

日々の感じたことや、心に残ったことなど
書き留めていきたいと思います。

子どもの頃

2012-04-07 14:50:19 | 日記
春になると思いだすこと。

子どもの頃、
この時期になるとスーパーで母が
苺のパックを買ってきてくれた。

3人きょうだいだったので
当然、洗って分けると
1人4~5粒程度になる。

私は

「大人になって自分で働くようになったら
 苺のパックを箱で買って(4パック入り)
 全部1人で食べてやる」

と思っていた。
ささやかな夢だった。

OLになって1箱買ってみたものの
家族で分け合って食べた。
自分の給料で家族に買って帰ったという
満足感。

今、自分の子供たちが
何を食べるにしても
喧嘩しながら分けている。
4人なのでもっと熾烈な争いだ。

もちろん苺のパックも。
食べ物の恨みは怖い(笑)。
そして、何を分けるにも
親の私たちの人数ははなっから入っていない(笑)。

何でも分け合って食べるという
自然に備えている技は大切にしてもらいたいものだ。

そして、大人になった時
うちの子供達はなにを思うのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M’s Acoustic L... | トップ | 入学式ダブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事