M's女将の「 いいことあるさー」

日々の感じたことや、心に残ったことなど
書き留めていきたいと思います。

ふしぎなメルモ

2010-07-03 13:46:25 | 日記
子供が加害者・被害者のいろ~んな事件が起こってますね・・・。

ここのところ、多いです。
気分がなえます。

どうやって育ったらそうなるんだろうとか
環境か?育て方か?・・・
考えてたら思い出した事が。

小さい頃何度も夏休みになると再放送していた
「ふしぎなメルモ」
メルモちゃんメルモちゃんメルモちゃんが持ってる
あ~かいキャンディ、あ~おいキャンディ知ってるかい?
ってあれです。

そのなかのある回の話。

極悪な事件を起こした大人に
赤いキャンディーを食べさせて赤ちゃんに戻し
その両親(?)が
「この子を育てなおします・・・
といった内容。

そんな事が出来たらなぁなんて。
人間最初から悪い人なんていないわけで。

で、メルモちゃんを調べてみたら
昔の映像は放送禁止用語が出てきてたりして
今はリニューアル版しかないらしく、
You tubeにもあがってないんだね。

あれ見て、お腹の中で受精卵が分裂して
色んな生物の形を(魚とか)しながら
ひとになっていくとか、
知らないうちに覚えてたもんね。

ぜひ、子供に見せたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々思う | トップ | ふしぎなメルモ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事