M's女将の「 いいことあるさー」

日々の感じたことや、心に残ったことなど
書き留めていきたいと思います。

劇団四季「アンデルセン」

2009-10-22 14:43:21 | 日記
昨夜、国際会議場へ
劇団四季のミュージカル「アンデルセン」を見に
上の娘2人を連れて行ってきました。

名古屋のミュージカル劇場まではさすがに行けないので
岐阜へ来た時くらい行っておきたいと。
そりゃ~、オペラ座の怪人とか見てみたいけど
なかなか名古屋まで行っていられないからね。

それはそれは歌も踊りも超一流で
特に、バレエシーンは圧巻でした。
なかなかバレエを見には敷居が高くていけないし・・・。

中学生くらいまで、漠然と何になりたいかという質問に
NHKの歌のお姉さんとか劇団四季の劇団員とか
口には出さずとも思っていたことはある。
今思えば、失礼も甚だしい答えではあるが・・・。

口では”三食昼寝付きのサラリーマンの妻”と
答えていたらしい(by悪友の純ちゃんの記憶より)。
結果はと言うと身を粉にして朝から晩まで働く
自営業の妻ですが。

ダンスの勉強も歌の勉強もしなきゃならないのは
全く考えもせず。

今こうして大人になって
本物を見るとやっぱり小さい時から
色んなものをちゃんとみるということが大事で
色んな世界があるということを
教えてあげられればと思うのだ。

のだめにあこがれて
オーケストラを見たいというので
ある楽団のファミリーコンサートに連れて行った時は
ちょいと時期が早かったかなぁと思う結末だったが。

(たいくつして、トイレに行くこと数回、
 クライマックスでは居眠りなど)

とりあえずいろんな選択肢があるということを
知ってくれればと。
何か見つかって向かう方向が出てくるかもしれないから。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県岐商生は はってでも学校... | トップ | ライブのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事