KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

モロヘイヤ

2005-05-17 15:33:23 | ベランダ(野菜)
初登場のモロヘイヤです
ポットからそのままプランターに移植したんですが、たぶん間引きが必要だったと思われます。
まとめて4本生えてます。でもかわいすぎて間引けないんですよねえ
そのうちどうにかしなくてはならないかと思われます。
ベランダが狭くなってきました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン初収穫! | トップ | 今日もフリフリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (まほ)
2005-05-17 16:42:46
私のBlogにお越しくださり、

コメントありがとうございました。



偶然のも、今日のお弁当はモロヘイヤ入りでした。



でも、こんな可愛いモロヘイヤは食べるのも

もったいない位ですね。

綺麗な葉っぱだし、愛情がいっぱい注がれてる証拠ですね。



また、お邪魔させていただきますね。
返信する
ありがとうございます (はますけ)
2005-05-17 16:54:53
まほさん、こんにちは。

コメントいただきましてありがとうございます



モロヘイヤもりもり食べたくて育ててみることにしました

大きくなったらおひたしも作ってみたいと思います。

返信する
元気そうですね~! (catherine)
2005-05-20 20:58:42
はますけさん、こんばんは



はますけさんちのモロヘイヤ、めっちゃ生き生きしてますよね~ 羨ましい

うちのモロは、ヒョロヒョロでヨワヨワなんです… 何でだろ?



うんうん、間引きって切ないですよね

私も、いつもなかなか思い切れないんです。

せっかく育っているんだし、そ~っと根を切らないように周りを掘りながら抜いて、間隔を空けて移植したらどうですか?



返信する
羨ましいです (Onion)
2005-05-21 06:11:09
はますけさん、おはようございます。

美味しそうなモロヘイヤですね。

昨年、私はひとつのプランタち8本ほど植えていました。(^0^)
返信する
過保護 (はますけ)
2005-05-21 20:37:21
catherineさんこんばんは~。

うちのモロヘイヤが元気なのは完全室内栽培(お日様サンサンの場所に置いて)をしたからだと...。

でもあっという間にポットの中で根が回っちゃってホドケなくなっちゃいました。

ううう...もったいないけど、やはりそのうち間引かなきゃです。

外に出したら寒かったようで、ちょっと弱ってます
返信する
実はですね (はますけ)
2005-05-22 17:43:29
Onionさんこんにちは~。

去年Onionさんが紹介していた、モロヘイヤのスープを作ってみて、その時初めてモロヘイヤを食べておいしさに目覚めたのですよ~♪

それまで食べたことがなかったので食べてビックリ!

葉っぱなのにトロトロする~って。

うまく育ってくれるとウレシイです
返信する

コメントを投稿

ベランダ(野菜)」カテゴリの最新記事